第89回全国高等学校野球選手権大会

決勝戦が明日行われる。

「広陵」対「佐賀北」

どちらが優勝しても夏の甲子園では初優勝だそうだ。

私が広島に住んでいたころは、高校野球といえば

「広島商業」か「広陵」・・たまに「崇徳」か「広島工」・・・

そして尾道商か??だった。

そして、いま「広陵」が広島県内の高校野球をリードしている。

今年は40年ぶりの決勝だ。

最近広陵に関してとても不愉快な書き込みがネット上で氾濫している。

広陵はチンピラ・不良の高校・・・etc。。。

スポーツだけの高校だ。。。。

な?んてね。

確かに、広島県内でスポーツが出来てお勉強が少し嫌いな子供が

通う高校は、広陵高校とわが母校「尾道高校」と2校で相場が決まっていた。

それはそれは確かに俗に言う不良さんもたくさんいた。

入学して数ヶ月で妊娠して退学した同級生も私が知ってるだけで

2人いた。

超元気な高校生がたくさんいる高校だ。

広陵もいまでも恐らくそうなのかもしれない。

今となっては、民度が低いネット民族の程度の低い書き込みが多く

私はとても不愉快な気持ちでいっぱいだ。

アホでもいいじゃないか・・

甲子園でここまで燃えられて、限られた人間しか経験できない

思い出を作ってくれる。

最高だ。

神奈川でもあの「横浜」は地元ではアホ高校として歴史的に有名だそうだ。

そん話を横浜に住んで知人に聞いた時に・・・

実は、私はとても横浜高校が好きになった。

それでいいんです。

元気で・・・たくましく・・・

「広陵」頑張れ!!

全国制覇へ・・・