昨夜8月16日(木曜日)

広島カープが巨人を三連戦三連勝(3タテ)にっこりした夜・・・

東京神宮外苑では、恒例の「神宮花火大会」が開かれた。

6b39b414.jpg


わが家はお盆は田舎に帰省していたりして

この「外苑花火大会」はあるのは知っていたが

実際まじかで見るのは今回が初めてです。

e95b8123.jpg


いつもお世話になっているお仕事先の事務所が

神宮の近所にあるため、その建物の屋上にお邪魔して

ac197fc2.jpg


一杯飲みながら観覧o(^-^)o

近くでみる一万発の花火は迫力満点拍手

いい夏の夜を過ごせました。

それにしても、神宮外苑はものすごい人・・人・・・人・・

カップルや親子・・・思いのほか若いもんが多かった。

そんなことを思いながら花火を堪能しているとき、

昨夜から京都に行っている娘から、携帯に携帯

「京都大文字送り火」の写真が送られて来た。

その写真がこれです。

141b1d4a.jpg


初めての「大文字焼き」もなかなか、おつだろう。

東京都心は花火大会。

京都は大文字「送り火」。

霊が静かにあの世に帰っていただきますように…(^O^)

いろいろあった今年のわが家のお盆も今日でおしまい。

いい夏の思い出・・・満載でした。