2007年4月8日(日)

今日は統一地方選挙投票日

今日は、近くのおうちで撮影があるため、朝からその準備。

昨夜からの雨があがり爽やかな空でまずは一安心。

昼前から日吉駅にスタッフを迎えに行き、

準備後撮影です。

43e254f9.jpg


ほどなく、自宅に帰り

d89bf2ea.jpg


先日、三越で買った尾道のかまぼこ「桂馬」の

かまぼこを肴に、ラーメン定食。

夕方は、選挙へ・・・

7f9cf9bf.jpg


近くの小学校で行われていたが、今回のシステムは

ものすごい進歩だった。

選挙民台帳なぞは存在せず「バーコード!!」で本人確認。

PC2台があるだけだった。

おもわず、担当のおばさまに、

「すごいですねぇぇ!!」とタメ口を一言二言・・。

投票所には、立会人で知り合いが2人ほどいる。

子ども会の役員・PTA・OBの方だ。

投票所に知り合いが立会人で座っていると結構親しみがもてる。

挨拶を交わして帰宅。

帰宅後、尾道から再び電話とメールが入る。

オカンの様子が新たな局面を迎えたようだ。

ここまできたら、覚悟をして時を待つ。

出来る限りの介護をする。

結果は問わない。

そうするしかない状況だ。