一昨日、「選抜高校野球大会」が甲子園球場で開幕し、

昨日(3/24日)はプロ野球パ・リーグが開幕した。

いよいよ、本格的な野球シーズンが到来です。

先日西武スカウトが起こした?とされる「不適切な金銭授受!」
(どうもこの表現は私は?????)

マスコミで報道されてる「高野連さん」が

なんだか教育の一環としての純正?『高校野球』精神を

振りかざして立派に見えるがドクロ

70?80歳過ぎたおっさん達がぐちゃぐちゃ言う時代アウトではない。

長い間、歴代の高野連の面々が、裏金の事実を知りながら

ほったらかして、今頃大騒ぎ!

選手やその親は真面目に純粋に、「プロ野球選手」に憧れているのです。

プロ野球界からお金をもらい育成してもらう行為は

実は小学生?中学生にまで広がってます。

更に言うと、なんで「野球」だけが???ここまで言われるのか?

「柔道」、「水泳」、「陸上」、「バスケ」、

「サッカー」、「ビーチバレー」、「テニス」。

いろんなスボーツが学校法人企業の広報活動に裏金、

裏口入学当たり前!

スボーツ推薦なんかなんなんだ!

高校や大学野球連盟もしらじらしい話はやめて欲しい。

今回で膿をだすそうだ!

膿を出せば今までのプロ野球選手は半分は疑惑の選手だ。

昨年の日ハム・ダルビュシュ・楽天・田中・巨人の高橋なんかは

桐蔭?慶応大学?巨人への人生だがその間どれだけ疑惑が・・・

清原・桑田・古くは江川・・・・

どれだけの周りの大人が暗躍して金銭授受を・・・・。

私たち広島カープファンが今でも応援をする時に叫ぶ!

「裏切り者・・・二岡」

これは、いかに広島カープが地元広島時代にお金を払って育てたことを

みんなが知っているかを物語り、且つ裏切り行為はなぜなのか???

それを証明するエピソード「ヤジ」だ。

私が知る限り30年以上も前から金銭授受はあつたはずだ。

早稲田の選手も・東京ガスの選手も・・・

しいて言えば、みんながやっていた「キセル乗車」が

たまたま見つかった??ようなものだろう。

でも見つかったら違反は違反だ!!

退場だ。

こんな世の中どう考えてもヘンだ!