2007年3月24日(土)

久しぶりに自宅でテレビを観た。

ほんと久しぶりにテレビを観てくつろげた。

やっぱり「安藤美姫」です。
0bda527c.jpg


浅田は大嫌いです。嫌味な顔です。嫌いです。

「ネッスル」エアロと契約しておきながら、

番組(イベント)スポンサーとはいえ

「ロッテ」の社名広告入りのジャケットを着せられる

そんな恥ずかしい契約を炎・・

汗人間のくずです。

その点、やっぱり安藤です。

初優勝おめでとう!

自信に満ちた今回の演技はもう最高です。

a866ca51.jpg


涙!涙!安藤の涙悲しいは本物です。

浅田の涙悲しいは偽者ドクロです。

見てください、この生意気な顔!糞ですね。

みなさんもどう思いません???(思わない???)

やっぱり私は

「おめでとう!安藤美姫さん!」

========================

安藤が4回転封印の英断で金メダルを獲得した。
世界フィギュアスケート選手権は24日、
女子シングルのフリースケーティング(FS)を行い、
ショートプログラム2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が
総合195.09点で初優勝を飾った。
日本人の世界選手権優勝は、
1989年の伊藤みどり、
1994年の佐藤有香、
2004年の荒川静香に続いて4人目。
総合2位は、ショートプログラム(SP)で5位と出遅れた
浅田真央(中京大中京高)。
FSの自己ベストを更新する133.13点をたたき出し、
総合194.45点で大きく巻き返した。
SP首位の金妍児(=キム・ヨナ 韓国)は、
ジャンプで転倒するミスがあり、
総合186.14点で3位に後退。
SP7位の中野友加里(早大)は総合168.92点で
順位を2つ上げて総合5位となった。

試合前には4回転サルコウジャンプの挑戦を示唆していた安藤だが、
試合では3回転サルコウに変更。
この判断が、トリノ冬季五輪から苦しみ抜いた安藤を栄光へと導いた。
大会最終種目の最終滑走で緊張に包まれる中、
プログラム冒頭の3回転ルッツ?3回転ループの連続ジャンプを決めると、
会場は日本勢の金・銀ワンツーフィニッシュの予感に満たされた。
前日のSP同様に持てる力を発揮した安藤は、ノーミスで演技を終えて
FSの自己ベスト127.11点をマーク。
総合得点で浅田をわずかに0.64点上回り、世界女王の座に輝いた。

2位は、底力を見せ付けた浅田だった。
前日のジャンプ失敗の影響が懸念される中、最大の武器である
トリプルアクセル(3回転半)を物の見事に成功。
16歳のヒロインの勝負強さを目の当たりにした会場は、一気に白熱。
鳴り止まない手拍子の中、浅田は次々とジャンプを決めて会心の演技を披露。フィニッシュポーズの直後にガッツポーズが飛び出し、スタンディング
オベーションに迎えられると、目にうれし涙が光った。 
中野は、果敢に挑んだトリプルアクセルで転倒。
得意のスピンでもミスが出たが、こらえきるなど意地を見せてしっかりと
上位の5位に踏みとどまった。