(ややこしいのでよくお読みください)
<誤植をご指摘いただきましたので一部改訂してます>
??????????????????????????

今回2007年3月18日夜からバタバタで尾道に入りましたが

そのオカンの病気を見舞う中で、ほのぼのとした話題があった。

尾道の地元でわが家の「あっシーbe7e550c.gif
」として活躍してくれた

私の「尾道高校」時代の同級生、高校3年間同じクラスだった女性だ。

その女性には今回、「病院」や「自宅」・「ホテル」・「駅」と

東奔西走してもらった。

車中での会話で、ショック驚くべき事実が判明した。

この同級生の女性の旦那は広島県では超有名な・・・

ホームセンター「ユーホー」の副店長だ。

このホームセンター「ユーホー」の社長は、「佐藤」さん。

私の兄貴の勤めている会社「コスミック工業」の社長さんも「佐藤」さん。

この2人の社長さんは兄弟だそうです。

そんな話から、このアッシーをしてくれた

同級生が驚愕0a33d0e9.gif
の事実を思い出しました。

この両社(両佐藤社長)の関係の話を、

高校時代の仲のいい同級生の女性がふと話していたことを

思い出しました。

私の兄貴の勤めている「コスミック工業」の上司(取締役部長)

の奥様が、私を含む高校3年間の同級生の仲間の奥様だった

ことが判明しました。

これは、もう驚きです。私の兄貴は、信じられない様子!!

・・・・そらそうです。

自分の上司の奥さんが、弟の同級生なんですにっこり・・・・。

これはもう、大変ロケットな事でして・・・・

結婚当時から、歳の離れた若い奥さんをもらった・・・と

リボン冷やかされていた上司だそうです。

今、私は49歳、兄貴は52歳。

上司は、57歳。(奥さんとの歳の差8歳)

結婚は、旦那30歳、奥さん(われわれの同級生、22歳)

結婚27年になる。

この奥さんは私も高校時代によくいろんなお遊び走るをした仲だ。

昨夜この事実を本人(奥さん)に伝えたところ驚愕していたそうです。



そして、先ほど兄貴からメールメールが来て・・・

「朝出勤したら音符、向こうからはなしかけてきた」そうです。

本人曰くドキドキ大

「これで、兄貴に対する会社での処遇が大幅に変わることでしょう。」

・・・・とね。

祝間違いなく出張命令の回数が減る???


なんかもう大笑いです拍手

ほんと、世の中狭いものです。

そうとわかれば、兄貴の上司も非常にやりにくくなったことでしょう。

この複雑且つ「腸ねん転」を起こした関係者が

近々会う可能性が出てきました。

オカンの一大事の合間にこんな楽しい話題もありました。