2007年2月24日(土)

今日は営業会議のため、新横浜駅で、昼飯の弁当「横浜オムライス」

と大福餅を・・・・

c0a61489.jpg


買い、飛び乗った走る

新幹線で新大阪駅に着いたものの・・・

なんと地下鉄券売機に長蛇の列。

1fb80850.jpg


改札駅員に『何が事故でも?』

d362ba4f.jpg

ときくと…
eff41b3c.jpg


いつもの土曜日ですからぁ?と暢気な対応。

あったまきたから撮影した。

いま改札を工事中で券売機が少なくなっているのだ。

東京メトロなら警備員を入れて拡声器であらかじめ案内するのが常識?

平気で並ばせやがって。怒る

????????????????????

関西人(のほんの一部)は民度が低い?

とはこういう事なのか?

2月25日(日)

大阪市営地下鉄「御堂筋線」に朝9時頃のった時の

車内アナウンス音量(>_<)。

♪〔最近車内の座席にガムを付着させる
悪質なイタヅラが…見かけたら駅員に連絡を…〕♪

私は、(ほんまかいなぁ?)と思った。

券売機の釣銭口にガムを付着させ つり金をあわよくば

盗む行為は、ある意味ビジネスモデルとしては理解できるが?

座席にガムを付着させるのは??(゜Q。)??

わけがわからん。

「知識レベル」・「ミンド」が最低の地域が関西なんだ!

…いや関西のごく一部の方なんだ。

背筋が凍る事件だ。

みなさん気をつけましょう。
a794b6e9.jpg


大阪住吉区長居商店街の花屋さんで昨日の朝見かけた光景です。

今年は、暖かく園芸関係は立ち上がりが早そうです。

桜も3/19が東京では開花予想です。

はやく花が咲けば、早く害虫が出るという意味です。

サントリーの花の広告が目に付きます。