2007年2月19日(月)

先日の液晶テレビを買ったのに

「地上波デジタル放送」がこのマンションでは

観れないことに端を発した???

「地上波デジタルみせんかぁぁ!!!」キャンペーンのその後です。

今日、コジマからアンテナ工事が来ました。

26868d58.jpg


これは、6?7年前に早々と「うれしがって」

つけた「CSアンテナ」です。

今回は、CS放送スカパーは外しました。

そして、新しく付けたのが、地上波デジタル放送用アンテナです。

43328152.jpg


CSに比べて、アンテナ方向がまったく逆・・・

東京タワーのほうを向いてます。

26448295.jpg


d8dc05ba.jpg


つないで観ると。。。

2c4f93f7.jpg


電波のアンテナレベルは「63」

電気工事の人の話では、50を超えるとほとんどの放送局の

電波が受信できるそうですが、40以下だとほとんど見れないそうです。

さらに、天候が不順だと少々画質が落ちるそうです。

ただ、新東京タワーが完成するとものすごい強い電波が飛ぶので

かなりの地域をカバーできるそうです。

(で・・そんなに強い電波を飛ばしてもいいんでしょうかね??)

ただ、やっぱり思ったとおりで画質は最高です。

音質もいいです。

デジタル放送の普及啓蒙はもっともっとやるべきです。

4年後とか言って置きながら、本当に停波させるつもりでしょうか??

暴動がおきやしないかといまから心配です。

とにかく、わが家は地上波デジタルで今後は番組を見ます。

?????????????????????

さらに、今日はトイレの修繕も行いました。

156dc173.jpg


先日発見した、タンクの水がチョロチョロしていたのを

DIYで直した。

41c8e8a0.jpg


何かとバタバタの休日でした。

気がつけばもう夕方でした。