2006年12月30日。

今年は、いつもとは違う我が家の年の瀬だ。

浪人生活で友達付き合いも自粛していた長男が、ここに来て

高校時代の友達と12/29は友達んちで外泊を・・・

成人式前だということもあるのだろう盛り上がるのか??

高校硬式野球部のメンバーとも久しぶりにというか卒業後では初めてか??

メンバー14人で忘年会だそうだ。

昨年は浪人生の身だからなかなか声もかけられなかった幹事の苦悩が

今後は、この同じ釜の飯を食った野球部の面々が

年を重ねて行き、社会人になった時・・・

いままで苦しいときも一緒に高校野球を頑張ってきたことの

本当の意味が分かる時がくるだろう。。。。きっと。

かけがえの無い、若い時代を生きてきて。。。。

うらやましいし、自分の同じ時代をよみがえらせてくれる息子達の行動だ。

だんだん年を取ればとるほど、私の時代に近くに来る様な錯覚を覚える。

そんな、妙な年の瀬です。