2006年12月某日

東急電鉄:東横線「日吉」駅に最近トイレが完成しました。

6a364a6f.jpg


この場所は、今年の初めまで「アートコーヒー」があり憩いの場所でした。

なんで無くすんだ!!と一人残念がってましたが・・・

こうしてとてもきれいなトイレに・・・

もともとこの場所の横にトイレがあるのですがとても小さく

いつも列ができてました。

さらにこの日吉の駅に新たにエレベーターが設置された。
2616f0b9.jpg


この駅は、まもなく地下鉄の始発駅としてデビューする。

その工事の延長線上にこの工事があるはずだ。

最近都内あらゆる駅で、エスカレーターやエレベーターの設置工事が

さかんに行われている。

ご存知の方もおられるでしょうが・・・

これは、国が推進した法律に則ってます。

ハンディキャップの方やお年寄りに快適に駅を利用できるように・・

よって建設関係企業やエレベーター及び昇降機関係の会社はものすごい

バブルだ。

まっ決して悪い話ではないので今回は批判はしません。