女子大生の娘が、年明けに自動車免許を!

昨日、日吉にある自動車学校に行った。

かねてよりチャレンジ精神旺盛の女子大生が、

アメリカ留学を再来年に持ち越したので、来年は・・・

自動車免許を取得。

昨日、日吉自動車学校に行った。
1bbd8bb2.jpg


お金が無いのでローンで。

授業料は毎月18000円の18ヶ月の月賦。

〆て300.000円。

今ならキャッシュバックキャンペーン(いつもやってるが・・)

10.000円なので実質290.000円です。

本人がバイトで払うと言い張るのでかみさんの口座でローン。

毎月支払いはバイト代で確かに何とかなるのだが・・・

今、先日新規オープンした駅前のセブンイレブンの

バイトのシフトを増やしてる。

年末年始も深夜?早朝のシフトが薄い時間帯を入れている。

時給も高いし客が少ないので本人は気に入っているが、防犯上どうなのか??

それだけが心配だ。

この、セブンイレブンから今年はかなりのお買い物です。

?吉田拓郎+かぐや姫つま恋コンサートDVD購入店がこの店。

?クリスマスケーキ

?おせち2段(18.000円)

?年越しそば

なんだかんだと店長に売り上げ協力を言われて・・・

まぁどうせ昨年もスーパー「サミット」で買ったし・・

まっせっかくだから・・・・

これだけ買うと、期限切れのカップラーメンや期限切れの


パン食パン・弁当ごはんが内緒でもらえる??ラブ

最近特にセブンは保存管理が厳しいいらしく、保存料の添加も

最低限にしているらしく、廃棄命令が徹底しているようだ。

本人は、なんでこんなん捨てんのか???

もったいない!!!といつも叫んでいる。

セブンの目玉??「おでん」も当然時間が来たら廃棄だ。

ただ。「おでん」は店員が裏で食べるそうだ。

そらそうだ、暖かいものだし煮込めば煮込むほどおいしいはず。

娘もおでんは食べ飽きた???ようです。

売れるときは、1日500個も売れるそうですが、売れないときは

70個ほど。

このギャップが難しいようです。

なんだかんだで、頑張って働く娘が「バイトで返す!!」

と言われれば、かなりの説得力のある話でして・・・・

つい、「そうかぁ・・・」と許してしまう。

てなことで、2007年1月から予想では3月の春休みまでかかるはず。

本人は1ヶ月で免許を取ると宣言してるが、さすがにむりだろう。

この日吉自動車学校は、うわさでは結構厳しい学校らしく、なかなか

「みきわめ」をくれないそうだ。

決して大きな学校でもなく、設備も古いのだが、慶応大生御用達??

で春休み・夏休みはかなりの混雑だそうだ。

昨日も、予約に行ったのだが、本来は春休みにしようと相談に行った。

そしたら、春休みは予約でもう満員だとか・・・

ゆえに、冬休みから初めて、春休みに終わらせるような

カリキュラムを薦められた。

ここは、駅前や我が家の自宅にスクールバスルートが来ているので

通学はとても便利。

2007年度初頭は娘の自動車学校での奮闘記が・・・。

我が家の新(中古)車のトヨタ「パッソ」は、かみさん・息子・娘

4人が運転できる状態になります。

車がボコボコに???なるんだろうか・・・。