2006年11月9日(木)<私の生誕記念日>

d6ec927f.jpg


『昌子ひとり舞台』に行った!

会場入り口には、放送局(テレビ・ラジオ)
06758ae6.jpg

関係者のプロデューサー

や番組エグゼクテブプロデューサー/

週間明星や女性誌社などからの花が・・・

f89527f9.jpg


今日は、リニューアルオープンした天王洲銀河劇場で


森昌子「ひとり芝居」の初日だ。
f5f9731e.jpg


私とかみさんの座席は一番前(A列)!

ドキドキ大最前列のど真ん中だった。ドキドキ大

デビュー曲『せんせい』・『記念樹』・『中学三年生』学園三部作

を歌いスタート!デビュー?引退までの物語をレコードジャケット

とメドレーで一気に走りぬけた。

開始早々舞台横の歌詞の出るモニターの具合が悪いようでスタッフが

目の前をウロウロ。怒

なんしとんじゃ!怒と思いながら・・・

結構森昌子も歌詞を間違えていたぁぁl・まっいいかっ。(許す)

そんなこと関係なく拍手

約1メートル先の舞台で一生懸命歌っている「森昌子」に見とれていた。

スタートは「淡いピンクのドレス」?「トレンチコート」

私は、いままで生まれて初めての最前列の座席に。

ものすごい「臨場感だ!」

昌子の心臓の鼓動すら聞こえてきそうだった。

途中のMCでは今年の6月にお父さんを亡くしたことに触れ

涙・・涙・・・かみさんも私も涙・・涙・・・

ハンカチをステージに渡してあげようかと・・思わず・・

横で見ていたかみさんに静止された。

約一時間歌い20分の休憩後『ふるさと日和』で客席から登場!

握手・握手・・・私も走る・・・

舞台に上がろうとする昌子に・・・汗握手を・・・汗

そしたら這いつくばっていた会場の若いTシャツを着た

スタッフに引き戻された怒る

機転をきかせた「昌子」は私の目の前にまわり

私とゆっくりにっこり握手ができたぁ?OK

実にやわらかい手、右手で思いっきり握り返し

力こぶ『ガンバレよ』と一声かけてあげた。拍手

そしたら笑顔で・・『ありがとうございます』と・・・。

「生・昌子」は肌はツルツル若々しく、

ふと横を見て・・ラブラブ隣に座るかみさんとはアウト

そんなに歳の差はないんだが・・森昌子はえらく綺麗にみえたマイク

ステージは既に三回の衣裳替えを経て、いよいよ最後の構成舞台が始まり

一曲目『弧愁人』では歌詞を間違えて歌をストップするハプニング。

場内大歓声!!

ご愛嬌だが・・本人も歌うのをいったんやめて、さびから・・

ほんと申し訳なさそうだったが、最後までMCの無い構成だったようで

一気に

「立待ち岬」

「悲しみ本線日本海」

「越冬つばめ」

これは、私のカラオケマイク18番です。

ひゅルリー大波・ヒュルリララー譜面

「愛傷歌」

この愛傷歌はご存知「紅白歌合戦」で最後のとりを歌った

涙で歌えなかった曲だ。

思わずそのシーンが目に浮かんだ。汗

そして、最後に

「ばら色の未来」
6ea9955f.jpg


アンコールは・・・

「私の愛し方」

いやぁやはり歌はうまい!!

実にうまい!

最初は心臓の鼓動が聞こえるほどあがっていたようだが・・

ステージがひと段落してからは、抜群の歌唱力だ。

もう、こんな誕生日は今まで無かった。

握手もできたし、この眼でしっかりと森昌子を焼き付けてきた。

この上なく幸せだ!!ドキドキ大

明日、「ばら色の未来」のCDを買おう!!

そして、11月10日は拓郎だ!!

日本武道館だ!!!

エンターテイメントはいい!

お先短い人生だ。

せっかく都会に住んでいるのに今までろくに晴れ舞台を見ていなかった。

家族の受験戦争(子育て)もひと段落した今年は、

今までの鬱憤を噴出さんばかりの行動だ。

エンターテイメントは、生が一番。

今日は本当にありがとう!!

昌子!頑張れ!!

最後に、このコンサートの模様は

2007年1月4日なんとWOWOWで録画放送される。

470620a8.jpg


契約しなきゃ!!走る
今日のわたくし事の誕生日のために各方面からお祝いの
グリーィングメッセージを多数頂きましてまことにありがとうございました。
今まで生きてきた中で今年が一番お祝いのコメントをいただきました。
本当にありがとうございました。

森昌子!
よかったですよ!
みなさんも応援してあげてください!
私からもお願いします。

関西テレビも応援してます。
af3ba34c.jpg