03a88f3c.jpg


2006年10月21日(土)

今日は私の仕事先「お得意様のコンペ」ゴルフ

千葉県「芝山カントリークラブ」で8組で実施のコンペに参加。

この芝山カントリ?はあの成田空港反対運動

「三里塚闘争」のまさにその現場だ。

空には数分後とに大きなジェット機が飛び交う異様な空間。

ゴルフ場そのものは、素敵な建物で高級感が漂ういいゴルフ場でした。

コンペは、工夫が凝らされ・・・

罰金も各ホールにちりばめられていた・・・

?各組の中で最初にバンカーや池に入れたら500円
?英語禁止ホールでは、大変愉快な会話が繰り広げられ
 むちゃくちゃ楽しかった。
 私は、英語をついつい話し罰金600円ほどを寄付。
?あと当然ドラコン・ニアピンと。。。

歓声と罵声が飛びかう非常に楽しい時間でした。

天気朝日はもう最高!

私は、前半「53」でもう最高!!

私のゴルフの師匠も参加していたが、なんと師匠が「55」の大たたき?

師匠にもしグロスで勝ったらど?うしようか??ショック

と昼ごはんを食べながら本気でなやんだにっこり

しかし、そんな心配は無用だった。

後半は私は=「56」しかし、師匠は、後半=「43」。

結局私は、53?56=109で新ぺリアのハンディが「31.2」

順位は8位だった。

燦然と輝く「ベスト10」入りでした。

お風呂からあがり、にぎやかなパーティが・・・
8d809313.jpg

写真のこの女性は、ハーフで48.

ものすごいスコアで女性最高優勝の素敵なマダム??

ee9dfb47.jpg


表彰式では、わが社から賞品を提供させていただいた。

「タラバカニ4kg」セット(時価総額20.000円×2名)は

常務と営業部長に当たり

「カニ」談議に盛り上がりました。

そこうしているうち・・・・

いよいよ馬券の発表!!

何と、2名しか入っていないとの司会者(幹事)のコメント!!

ドキドキだったが、その2名とは、何と・・・・・・・・・

「常務と私」が見事的中!!

配当は、30.500円でした。

cf9d6dde.jpg


もう、驚きももの木・・・・

最高です。

私もコンペには何度か参加してますが、馬券が入ったのは

数十年ぶり???

しかも30.00円を超える高額の配当は生まれて初めて・・・

帰りの車車の運転は夢ここちにっこり・・・

私のゴルフの師匠がアドバイス!!

「このお金は手をつけず、奥様にそのまま上げたほうがいいよ!!」

・・・と助言を頂き、

その教えどおり帰宅後、かみさんにそのまま手渡した。

そしたら、かみさんは69e83679.gif
驚いて腰を抜かさんばかりだった。

なんか不吉なことが起こるんとちゃうか???泣く

と本気で心配しながらきっちり財布に収めていた。

給料日前のこの金額は恐ろしいばかりのプレゼントでした。

家計費に回ります。

すいませんご協力いただきましたわが社の皆様ありがとうございました。

「2人の大学生の教科書代と来月上京する、おふくろやおばあちゃんの

食費に使わせていただきます。すいません

ありがとうございました。

そういえば、「ばくちの幸運」で思い出しましたが、

夏の甲子園の精算がまだですよねぇぇにっこり

思い出しました8aac2c94.gif


テリーさんよろしく。