炎2006年9月24日(日)17:15分ごろ
<今回は怒りが収まらないので実名で告発します!!>

横浜市港北区下田町4丁目某所に、私は愛犬マコの散歩に行っていた。

近所の、「4丁目公園」で信じられない光景に出くわせたショック

なんと、息子や娘が卒業した、「中学のジャージ」を着た数人が・・・

「カクテルパートナー」グラスを飲みながらこちらに来たではないか!!!

驚き桃の木!!!怒る

しばらく、どうするか見ていた。怒り

そうしたら、よく見ると下田町の「横浜市立下田小学校」卒業で、

「横浜市立日吉台西中学校」の卒業生が酒を飲んでいたのだ。

歳は息子の後輩だから間違いなく未成年。恐らく17歳だろう。

私が下田小学校のPTA会長・日吉台西中学の役員をやっていたし、

かみさんも、日吉台西中学でPTAの役員を3年間やっていた・・。

そんなことで、今でも近所の防犯・補導員の端くれでもある。

しばらく、見ていると仲間が集まってきた・・・

「横浜市立日吉台西中学校」のテニス部の女性徒1名。

「横浜市立日吉台西中学校」のサッカー部の2名

そして、となりの学区の「横浜市立日吉台中学校」の生徒1名。

この公園は、砂場もあり近所の公園デビューを果たした「親子・マダム達?」

がたくさんいたチュー

しかし、その奥様方達は、この中学生の暴挙には見てみぬふりだドクロ


そうこうしていたら、ついに、2人が酔っ払って道路に寝てしまい、

ろれつが回らなくなり、つばを吐きまくり・・

女子中学生の股間を足でグリグリ・・・っもう、ご乱交だ!!

仕方ないから、携帯電話で警察を呼ぼう!!

そして、携帯で「写メ」を撮ろうと準備した。

まずは、「横浜市立日吉台西中学校」に電話を入れた。

そうしたらすぐに生活指導の先生が車で駆けつけてきた。

もし、連絡がつかなかったら警察に私の携帯写メと一緒に怒る

たたき出そうと思ったが、最近10年前の荒廃した中学に

戻りつつあると評判な中学だけに生活指導の先生が

学校に待機していたようだ。

先生が来るなり、「缶に残っていた酎ハイ」を排水溝に流した。

そして、なぜか?やさしくやさしく?補導???説得??

なんじゃそら・・・。拍手

ぶん殴ってやればいいのだ。

本人は覚えちゃいない。

こんな、軟弱な指導しか出来なのか???

はらわたが煮えくり返りながらも、しかたないから

私は、5年前にPTA会長をしていたしていた○○です。

・・・と自己紹介をして別れた。

「あとはお願いしますよ!!」と・・・

確かに、わが子も未青年で酒は飲んだくれている。

しかし、日曜日の夕方の公園に、酎ハイの缶を提げて真っ赤な顔をして

この姿はやはり尋常ではない。

中学生はまだまだ、成長過程だ。飲みたけりゃ・・家で飲め!OK

中学生の分際で、路上で酒を飲むとは、見苦しい事この上ない。

帰宅して、息子と娘に顛末を話したメガホン

併せて、説教も・・・・。怒る

未成年の飲酒は、タバコよりは大目に見る風潮が世の中にあるが、

物には程がある。

何事も、限度がある!!と私は言いたいだけだ走る

久しぶりに、元・PTA会長の血が騒いだ瞬間でした。