先日来より申し込んでいた、「よしだたくろう」コンサートツアー
2006年11月10日(金)日本武道館で行われる、
チケットが当選したとメールが来た。
よしだたくろう(吉田拓郎)と言えば、いよいよ・・
今週末「つま恋コンサート」だ。
当日は雨のようだが、大成功を祈るのみだ。
私は、素敵な知人に「NHKBS放送」の生中継を
DVD録画してもらうことにした。
ところで、関連企画として
9月20日(水)朝日新聞朝刊にこんな広告が載った。
ヤマハの戦略だとは分かっているのだが・・・
電車の中で食い入るように見てしまった。
本日発売のCDだ。1枚2100円。
全部買えば破産する。
夜、駅前の新星堂に行ってみたら、このCD発売と
楽譜販売の特設コーナーができていた。
すばらしい販売促進だと感心する。
その売り場や他の売り場のいたるところにこんなチラシが配布
その下にこんなCDが・・・・
そうです、買ってしまいましたぁぁぁ・・・。
この購買動向・・・まんまとはまりました。
朝刊を見る=>ネットで確認する=>コンサートチケットが
取れた連絡を受ける=>
売り場に行く=>=>視聴する=>
特典つきと驚く(特売販売)==>購入。
今日は、まんまと「YAMAHA」の戦略に引っかかった。
でも、なんだか心地いい!!
こういうのは、メーカーのおせっかいが多いのだが・・・
こんなのもたまにはいい。
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。