昨日、仕事でむしゃくしゃしていたので???

自宅で洗濯をした。

実に久しぶりの洗濯だ。

ついでに食器も洗った!!

私は、仕事でいやなことがると家族とマコにあたるのだが・・・

その後は、家事をすると落ち着く性格を持つ。

昨日何ヶ月ぶりに洗濯をして驚いた!!

洗剤が・・・
ca30f992.jpg


液体洗剤なんだけど・・・

キャップはすごい!
c13a10e8.jpg


下から押し上げて上のスペースに洗剤が溜まるのだ。
553d40df.jpg


そして、あければ必要な容量の液体洗剤が簡単に計量できる。

これは優れものだ。

こんなキャップをよくもまぁ考えたものだ。

ほとほと感心する。

ひょっとして知らないのは私だけ???かも知れないが・・・

この技術はすごいと感心した。

たまには洗濯もしてみるものだ。
95e1e35b.jpg


同じようにアクロン(柔軟剤)のキャップはこうではなかった。

いずれこのタイプに移行するのだろう。

洗剤も、粉から液体に本格的に移行するのだろう。

日本のメーカーも、この液体洗剤のパイオニア「P&G」

の後を追いながら・・・。