2006年8月25日

親父の3回目の命日だ。実質は死去してからは丸2年。

2004年の8月25日だった。

もう、余命いくばくも無く、見舞いに行った帰り、

車で横浜から尾道まで・・・16時間かけて帰り・・・・

やっとの思いで自宅についたときの早朝だった。

家についても、落ち着かずなんだかいやな予感がした。

さらに、愛犬マコが突然ほえだした。

そして、・・・・訃報が・・・携帯メールで知った。

いま車で帰宅したばかりだ。

仕方ないので、一眠りして再び横浜から尾道へ車で家族を連れて向かった。

今思えば、よくもまぁ16時間の長時間ドライブ車自動車を2日間で2往復もしたものだ。

無我夢中だったのを今でも覚えている。

人間、追い詰められたら想像を絶するパワーが出るものだ。