c0f35b0e.jpg


テネシーワルツを見終わって、かみさんと都営新宿線「浜町」駅から帰宅した。

電車の中でも、さっきまで観ていたストーリ?の残像が残る。

公演中に「酒場にて」「テネシーワルツ」「新妻に捧げる歌」

などは、口ずさんでいたら横からかみさんに「怒歌うなッッ!!怒

と怒られたぁぁぁ・・・。

確かに、近所迷惑だショック

うちのかみさんは、知ってる人は知っているが・・・

20数年前までは、宝塚歌劇の大ファンというかキチ○○・・・ダンス

20代は、稼いだ給料をほとんど宝塚の公演に追っかけでついて行き

その宿泊代や、差し入れに消えていったそうだアウト

筋金入りの走る追っかけだプレゼントぁぁぁ。。。

だから、娘たちが「SMAP」拍手とかコンサートとか・・

エンターテイメントの公演に2回も3回も・・行く姿は

非常に甘いというか理解している。

私も、鳥舞台役者を目指した端くれだ!

ゆえに芸能界にあこがれる息子や娘を見ていると・・・

この親にしてこの子供達????かもしれない。

何度も言うが、ほんと良かったぁぁ。。。。。

「酒場にて」は私が16歳のときヒットした曲だ。

親父が生きていたらどんなに喜んだだろうか・・・

家でテレビを観ながら・・

よく「チエミじゃぁ」・「チエミがでとるでぇえぇ・・」

と言っていたのを今でも覚えている。

親父は、ひばり・チエミ・いずみのまさにその時代だった。

ゆえに私も当時子供心に「江利チエミ」は脳裏に焼きついている。