明治座公演「テネシーワルツ」?江利チエミ物語?

幕が開いて、華やかなステージが・・・

前半は、「江利チエミ」・「美空ひばり」・「雪村いずみ」との出会いや

全盛期の様子を歌とダンスダンスで展開する、華やかなステージ構成だった。

「島田歌穂」の歌のうまさは言うに及ばす、美空ひばり役の「剣幸」

もさすが宝塚トップスターだ!マイク

雪村いずみ役の、「絵麻緒ゆう」も宝塚トップスターだけに歌マイクや踊りダンス

申し分ない。

「タップダンサー」も歌もお芝居も最高だ。

ストーリーはみなさんご存知のとおりだ悲しい悲しい

江利チエミ(島田歌穂)のせりふのなかの

「シンデレラ姫のように魔法にかかったみたいなすてきな人生」

この言葉が非常に印象に残った。

晩年はこの「魔法が解けていくようで怖かった!」とも・・・

彼女は、短い人生だったがとても毎日が充実したすばらしい人生だったと

思う。

「波乱万丈」とは、彼女の人生のことを言うのかもしれない・・・

特に、最愛の夫・「高倉 健」の表現の演出は見事だった。

騙され、借金苦になり、離婚・・・。数々の出来事の表現・・・

舞台とはこういうものだf2d5a9a0.gif
と、つくずく感心させられた。

舞台の後半は、当然悲しい生涯7199439d.gif
を表現することになる。

ステージも盛り上げ、クライマックスに持っていく手法もうまい!

思わずのめり込んでしまった。

最後は、悲しくて悲しい汗・・・悲しくて・・・

演出にはまってしまった。

最後のシーンでの「健」さんの表現方法も・・・

もうたまらない。

涙が出て止まらない・・・

横の「かみさんも」、左横の「おばさんも」

涙・・・・。

<具体的な演出方法は、これから全国ツアーに出るお芝居だから

観てのお楽しみ・・としておきますにっこり・・・。>

私は、カーテンコール時は、手が痛くなるほど拍手拍手拍手した。

舞台はやっぱりいいにっこり

感動をありがとう!

なお、これからの公演スケジュールは追記に載せました。

お近くに来たときは是非ご覧ください。

このステージは、見ておいて損はありません。
8/19(土)
東京
明治座
13:00/17:30

8/20(日)
東京
明治座
11:00/16:00

8/23(水)
東京
町田市民ホール
18:30

8/26(土)
埼玉
彩の国さいたま芸術劇場
18:00

8/29(火)
千葉
習志野文化ホール
18:00

8/30(水)
神奈川
関内ホール
18:00

8/31(木)
神奈川
関内ホール
12:30/16:30

9/2(土)
静岡
浜松市教育文化会館
18:00

9/4(月)
愛知
愛知厚生年金会館
16:00

9/5(火)
愛知
愛知厚生年金会館
12:00/16:00

9/6(水)
兵庫
新神戸オリエンタル劇場
18:00

9/7(木)
兵庫
新神戸オリエンタル劇場
12:00/16:00

9/8(金)
兵庫
新神戸オリエンタル劇場
12:00/16:00

9/9(土)
大阪
イオン化粧品
シアターBRAVA!
18:00

9/16(土)
熊本
熊本県立劇場
演劇ホール
16:00

9/17(日)
宮崎
宮崎市民文化ホール
17:00

9/18(月)
長崎
長崎ブリックホール
18:30

9/19(火)
福岡
メルパルクホールFUKUOKA
18:30

9/20(水)
大分
大分文化会館
16:30


一般発売8月26日(土) お問い合わせキョードー東京 03-3498-9999




--------------------------------------------------------------------------------