最近、考えさせられるテレビTV?CMをよく眼にする。

本田美奈子の腎臓バンク・

受験パパ・ママの子供虐待批判キャンペーンCM。


他・・・

これは、本来は通常いわれるキラキラ「ゴールデンタイム」には

放送することはあまりない。

仕方なく?放送する事態だアウト

最近では、昨年?松下電器産業が不祥事を起こした際、しばらくは

やたら、放送された。(その後、あの怖い警告CMに変わった)

今は、なぜか???

最近で考えられるのは・・・

*やずや(不当表示排除命令)
*パロマ(ご存知のとおりの小林家の崩壊)


がそれにあたると推測される。

おそらく、やずやも、パロマもCM契約をしている放送枠を外したいが

テレビ局が、すでにスポンサーに契約をしているので他の会社にはすぐには

売れない。よって、しばらくはこの2社の放送枠に仕方なく・・・???

公共放送機構」のCMが流れる。

あともう少しの現象だと思うが・・・・

この、放送費用はやずや・パロマが払うのだ。

業界人の私が言うのもなんだが・・・・

こんなもん、テレビ局の傲慢だ!勝手な論理だ!

企業は、苦しんでいるのに、物理的にCM素材変更は可能なのに・・・

企業の都合だから、お金はもらいます!!

こんな論理だ。

いままで、ほとんど、電気代だけでくそ儲けしてるのに・・・

血も涙もない。

これだから、テレビ局テレビはやくざと同じだと言われるのだ。

この公共広告機構のCMを見るたびに腹が立つ!!炎