2006年7月13日(木)

今日は、第88回神奈川県高等学校野球選手権神奈川大会

5日目の秦野球場での試合を応援に行ってきた。

1414384b.jpg


社長からメールで、

最近、君はなぁぁぁ・・・??・・・

仕事もろくにしてないのにプライベートの休みが多すぎる!!

売り上げは上げているが利益が無さ過ぎる!!!

とムチャクチャ嫌味な・陰気なメールをパソコンに頂いた記念の日

とってもブル^-な気分で応援したら、案の定試合は負けた。

会場は、炎天下で気温は30度をゆうに超えていただろう(暑い)。

6ca44a2f.jpg


試合は、6-1のスコアではあるが、そんなに力が違う様には思えないが

気がつけば負けていた???

夏の大会は、3年生は負ければ終わりだ。

終わって、負けて・・・涙の儀式が延々続く・・・

f2d67db4.jpg


思わず2年前を思い出してしまう感動的な瞬間だ。

夏の大会には、OB会や卒業生達が遠路はるばる揃う。

もちろん、父母会も有志が多数集う????走る

仕事人間にはわからない感動がここにある。

まじめに仕事をするのはもちろん大事だ。

人間は、何のために働くのか??

何のために生きて行く???

こんな、楽しい・有意義な瞬間は無い・・・

人として、大いなる・大いなる感性といろんな人と生き様に触れて

自らの人間の幅を広げる事につながるものだと私は考える!!

今日は、1年に1度の何物にも変えがたい貴重な1日だった。

8c611e58.jpg


しかし、あんまり熱く・暑き時間を過ごしたので今夜予定していた

「夏川りみ」出演のテレビ収録(BS朝日)は辞退した。

疲れたので、もう寝る。。。。。。

選手諸君・マネージャー・監督・そして保護者会のみなさん

お疲れ様でした。

今日の日は一生忘れる事はないでしょう・・・きっと!!

私達も3年たってもいまだに、当時負けたのが

悔しくてたまらないのだから・・・

その鬱憤を晴らしてくれるまで応援に行きますからね!36385af3.gif