よもやま話・・

皆様ご存知でしょうか???

ディズニーリゾートでは・・・迷子は施設内(館内)放送をしないんです!

なぜか???

理由は、せっかくの「夢の世界」にいるみんなが、

夢から醒めてしまうからだとか???

では、迷子になったらどうするか???

会場内にいるキャスト(スタッフ)はみんな耳にインカムをつけてます。

これは、迷子が会場内にいるとすぐにメンバーに連絡が行くんだそうです。

故に、いかにも迷子になりそうな子供を見かけたらキャスト達は、それとなく

近寄り様子を伺いながら、そのこが迷子であるかどうかを常に気を使っているんだそうです。

すごいですねぇぇ・・・

オリエンタルランドはすごいです。

先週来た、アメリカ人一家もアメリカのディズニーランドよりはるかに楽しく

また、会場内がむちゃくちゃ綺麗ですばらしい!!

との感想でした。

本場を越えた???「東京ディズニーランド」

本場は広ければいいってものでもないでしょうからね!

以上、暇ネタでした。