6月13日(火)
赤坂プリンスホテル五色の間にて、21a60aed.jpg

前が旧館で後ろが高層ビル本館。
これが有名な赤坂プリンスホテルです。
6c294868.jpg

日本チェーンドラックストア協会の通常総会ほか
イベントがあったので参加した。
第一部は記念講演会。
いまが旬の「藤原正彦」氏の「国家の品格」と題する講演会。
はじめは下品なおっさんやなぁ?と思っていたが
話を聞くうちに、なるほどぉぉぉ・・・
その通りだ!!
と感心する事しきり!!
思わずうなずく自分が会場にいた。
講演が終了後、会場の外では講演者の書籍販売が・・・

d5cf7d5a.jpg

思わずサイン入り記念本
67668147.jpg

買ってしまったぁぁ。
なんだかまんまと引っかかったような気もするが・・

その後、記念パーティへ・・・
政治連盟主催パーティに・・・
44326be0.jpg

写真は松本会長。
挨拶と政治家の先生の選挙前の挨拶が延々・・・
そしてやっと乾杯!!
f3f06e24.jpg

乾杯前の皆様参加者の料理コーナーへの熱いまなざし???
そして・・・・
乾杯後は・・・
71b2a87f.jpg

この群衆の中で必死で食料をゲットするのもまた楽しい???

たらふく食えたぁl。
さすが、赤坂プリンスホテルだけに味は申し分ない。
料理の量も絶妙だ。

残りそうで残らず、足りなそうでなく無くなる・・・
この絶妙の料の按配は何度かこの手のパーティに
出席させていただいているが、上等なホテルになればなるほど
うまい具合に仕切れている。
今日の五色の間での参加者は・・・
ドラックストア企業の社長クラス・製薬企業の企画・開発関係者・
及び我々マスコミ関係者。。。
総勢1000人はくだらない人数だった。
そもそも、メインのセミナーのテーマは
先日国会を通過した「改正薬事法」の説明と今後の課題。
これは、ドラックストア業界や製薬メーカーにっとっては
大変大きな関心事だ。
薬剤師不足問題に風穴を開けた、協会の努力に頭が下がる。

以上、今日は非常にまじめなブログでした。