15332968.jpg

けさ6時台の新幹線で大阪市住吉区長居に入った。
来日中のアメリカ人一家四人に面通し、後半のスケジュールの最終詰めを行った。
今日会うまでは、『日本語コンプレックス』『関西ジトジト梅雨』
『関西人の下品さ???』で拒食症気味だった
子供たち二人がとても心配だったが、昨日から送り込んだ
『我が家のゲームオタク』の大学生がピタリ?とはまり、
すっかり生き返った様子。
a89a8c70.jpg

眼がイキイキとして見違える!?と語るは、大阪のばあちゃんと日本人妻のホッとした表情が如実に物語っていた。
英語力も心配していたが、さすがに頭が若い?のか、
コミニュケーションがとれている。だてに大学生していないようだし、
高校時代に2週間だけだがカナダにホームステイさせた経験か!!!
これで来週から始まる日本ツアー後半に向けて一気に楽しんでもらう。
広島原爆資料館や宮島?横浜?鎌倉?お台場観光を楽しみにしている様子。
天気予報は最悪だが、雨の経験がなかったアメリカアリゾナ州生まれの子供にはちょうどいいはず。
ちなみに私の英会話は、『ナイスミチューチュー』?ピカチュー止まり(?□?;)!!
リスニングはできるが言いたい単語がでて来ない(・・?)
まっ・・・これ以上脳を使うとハゲ???が進むから息子に訳してもらった。