5月18日(木)

今日は、エアコンの大掃除日で会社を午前中休んでいる。

先日、エアコンを購入した「ヤマダ」で我が家に残るエアコンの

最後の1台を夏前にエアコンクリーニングをお願いした。

なぜ、今日なのか???

なんで私が会社を休んでまで????

これが、またいろいろありまして・・・

そもそもこのエアコン掃除はいまムチャクチャ混んでるようでして・・・

今日の朝一番(9:00?2時間)を逃すと次の候補日が

6月中旬?下旬まで予約でいっぱいとのこと。

それでは、外人が日本に滞在し来てる時に間に合わない。

故に今日はかみさんは郵便局が休めない。(郵便局のパートのシフトの都合)

よって、暇な課長???の私が立ち会う事にした。

さらに、せっかく午前中会社を休むので、家の用事を集中させた。

?エアコン丸ごと掃除。
?愛車イプサム法廷点検のため車を引取り。(愛車の不具合を整備士に説明)
?風呂場の混合栓の水漏れを「INAX(アフターサービスクルー)」の修理。

以上を午前中にまとめて行う。

全て費用がかかる。
1万円前後の案件ばかりだが、物入りだ。

これも、きっかけは・・・「アメリカ人家族の訪日だ。」
日本人・おまけにかみさんの妹家族が来日・来訪するのに

本当は狭くて貧弱で汚い住まい環境なのだが・・・・・
本当の普段の生活の姿を見せたくない!!

プチお金持ち???生活をしているんだぞ!!
みたいなぁぁぁ。。。。(ギャル弁)ものが根底にある。

要は見栄だぁぁ。

今年限りのイベントだ。20数年にしてはじめてのイベントだ。
仕方あるまいと自分で納得している。