最近また自宅や会社の電話に、

「あなたは、金借りれます!」

誘惑が増えてきた。

1昨年この手の電話連絡で、この業者様を怒らせて私の会社に多大な迷惑をかけた。

この方々は、断ると逆キレする。

仕事が出来ないくらいに一斉にお電話をかけてくるのだ。

どこで電話番号をお調べいただくのか知りませんが・・・・。

皆様も下記の公式書面がありますのでお気をつけください。

まさかぁぁ!私がぁぁ・・・と思っているでしょ???

そこに付け込みますよ!

*********************
押し貸し
 
いろいろな業者から融資すると電話があり断っていたが、勝手に私の口座に2万円振り込まれた。どこへ返していいか分からずにいたら、11日後に遅延金も含め、8万円返せと脅迫の電話があった。怖くなって親戚から借金をして払った。ところが、その後、また、業者から「明日10万円返せ」と電話があった。口座を確認したら、今度は5万円振り込まれていた。


〈アドバイス〉

・押し貸しは、通常、入金された当初は業者名、業者の銀行口座が不明です。しかし、数日後には、業者から元本・利息の高額返済を要求してきます。
 その時には業者の銀行口座を確認し、そこに業者から振り込まれた「そのままの金額」を振り込んでおくのが賢明です。

・業者口座に振り込んだ後に、業者がさらに延滞利息等を請求してきても、もともと金銭消費貸借契約が存在しないのに一方的に振り込まれたものですから、それ以降は一切応ずる必要はありません。