拍手紅白歌合戦を越えた「WBC瞬間視聴率」

とは言え、あの大晦日の茶の間の情景が昨日の昼間にあった?とは・・・・。

と数字だけをみるとそうなるわけだが、確かにこのことはすごい事だぞ。

巨人戦一辺倒のテレビ局さんやマスコミ各社さん、及び広告代理店関係各位も

おったまげたと思う。

野球というスポーツは、だてに80年以上の歴史を刻んではいないのだ。

日本人は根っから好きなやつが多いんだぁ?パンダ

と改めて感じた。

三年後は、試合の開催方法や選手も変わり、

はたまた、開催地域も変わっていくかもしれない。

例えば「キューバ」でWBCが開催されるなんて事が起こったらこらまた一大事?

新たな歴史は予想を遥かに越える。

ますますこれからの生きがいが出来たぞ!!

死ぬまでにドクロあと何回WBCが見れるのか???にっこり

3月21日(火)は私は芝刈りにいっているので、決勝戦はリアルタイムでは

観れない。

おそらくゴルフ場で観ることに・・・・。

「キューバ対日本」

どちらに勝利の女神が微笑んでももう構わない。

勝てば、でかした!!だし・・・

負けても、よくやった!!・・・だ!!

どちらも、選手や関係者にはこころから暖かい拍手を送る拍手!!拍手