東京はいつもどこかで工事が…
開発意欲は果てしない(?▽?;)
特に3月期末はどこでもドア??ならぬどこでも道路工事???

さて、3/18は全国的にダイヤ改正が大幅に行われる。
3/18(土)から「日光・鬼怒川温泉」にJRが乗り入れる。
もともと「東武電鉄」の牙城だったが、相互乗り入れとなる。

JRと私鉄・・・仲がいい事この上ない。
関西でいうと「JR宝塚線」で「梅田駅」にいくようなもの?
「南海本線関西空港線」で「南海難波駅」にいくのではなく
「南海電車」が「JR天王寺駅」に行くようなもんだ。

もともと関東は戦中?戦後・・・・焼け野原にされたので
復興も公・民共協力して、交通網を整備してきた歴史がある。

関西は中途半端で特に、国鉄と民営・市営とが全く相譲らず、
常に競い合うのが美徳とされた。
意地っ張り・・・
利用者の事なんかこれっぽっちも考えてはいないのだ。

話は変わるが、まもなく「ゆりかもめ」が延長され、
有明?豊洲、まで延長される。

東京ではいま豊洲(とよす)エリアが熱い!!
マンション開発・公園・大学施設・ショッピングタウン・・・
人口都内回帰が進むゆえんだ。

豊洲(とよす)といえば関西人はすぐ超有名な池田の「とよすのあられ」
と思うだろうが・・・関係ないようだ。(なんのこっちゃ)