3月16日(木)
久しぶりに自宅で食事をした。
その時に、テレビを観ていたら・・・
21:00?読売テレビ(大阪)制作全国ネットの番組
「新」どっちの料理ショーをやっていた。

実に5ヶ月ぶりにこの番組を観た。

私は、この「新」が付く前にはよく見ていた。
しかし、昨年10月にテレビ局がよくはまるパワーアップ企画!!
としょうして、番組のエッセンスを大きく変えた。
素人を料理のジャッジに据えて番組に幅を持たせた???

これで、番組が実につまらなくなってしまった。
我が家では、新企画2回目で観るのを止めた。

ところが、今回久しぶりに観たら素人ジャッジの企画を変え
以前の企画内容に戻していた。

昨年変更時は視聴率も急激に落ち込んだはずだ。

長年続ける企画モノは常にマンネリの恐怖と戦うのは
どこの世界(業界・立場)も同じだ。

まっ、私の大嫌いなテレビ局のことだからどうでもいいが・・・
(嫌いな理由は、読売グループの100%資本でありながら阪神を恥ずかしげも無く
応援しているようなドクロ腐った企業体の情報なんぞは信用できんからだ。)