3月1日(水)からスタートした新番組

「目指せ減量20kg・・・禁煙ダイエット」

ですが、各方面から

「オヤジのダイエットブログなんか面白くもねえぇぇ!!」

などと批判が相次いでおります。

皆様のご意見は真摯に受け止め、ダイエット記事に

悩める「青年群像」の姿を織り交ぜながら毎日・毎日

記して行きたいと思います。

***********************
なお、受験関係・進路情報はこのブログの「追記」で

お知らせいたします。
息子の「早稲田大学受験合格発表」は、本人がもう怖くて調べたくない!!
と軟弱な事を言い放ち、再び大喧嘩!!
私が、PCで確認しました。
当然のことながら不合格でした。
本人は、いまだに東海大学の補欠合格が明日来るかもしれない!!
と寝ぼけた事をほざいてます。
もう、残された道は、千葉商大のみです。

彼にはこれが本当の意味で「身の丈」の進路でいいと思います。
高校受験でまさかの「進学私立校」に合格してしまい。
背伸びして、普段は勉強もろくにしないで、周りの雰囲気に流されて、
大学受験校選定でも背伸びしてきたのだと思います。
確かに惜しい結果の大学もありました・・・・
「これも人生」
なのです。
高校時代の生活も親も楽しかったし、今でもOB会活動は楽しい。
かけがえの無い幸せと充実感を実感してます。

今思えば私はこれでいいと思いますし、何よりも誰よりも・・・
今回の息子の結果に満足していないのは、他ならぬ私自身。
本人の人生はこれから自らの力で切り開いてくれるでしょう。
それをサポートすることしか親は出来ないのですから・・・・。

それよりも・・・
娘が心配。
非常に心配。
かみさんと同じ境遇になりそうだ。
血筋とは恐ろしい。。。。

かみさんも、数十年前偶然「超有名公立進学高校」を受験し
驚きの合格!!
そこで、周りの雰囲気に呑まれて、大学受験は国公立ばかり受験。
滑り止め校も受験せずに惨敗。
今で言うフリーターを経験している。
身の程知らずとはこのことで・・・

結局、どうでもいいのだが、学歴は「高校卒」のままだ。
しかし、その後の人生は???

20歳までバイトで生活をし、偶然見つけた新聞の求人広告で
当時の社名「第一企画」という会社に途中入社した。
今で言う、社内は大変らしい???がよく分からないが
一応大手広告代理店の「A○K」だ。

当時この会社は、普段は高校卒業の面接は行わない。
しかし、なぜだか分からないが当時は面接をして合格したのだ。

これも人生なのだ。

その後、中小広告代理店に勤めていた私が
その会社が何と倒産して路頭に迷っていたが・・・
ある方に拾われて入社した会社が他ならぬ「第一企画」
そこで、総務部に所属していた女性・・・
その女性の誘惑に騙され結婚してしまった。
その相手が他ならぬ今のかみさんだ。

私の大学の学歴では当然入社できない会社だったが、
これだから人生は分からない。

故に、大学や学歴は将来の人生を考えたら、ほんの通過点に過ぎない
ことは、我が家では夫婦が共に身をもって経験しているのだ・・・
反面、故に子供達だけにはそんな経験をさせたくない!!
この、親ばか心??で騒いでるだけである。

さて、娘が浪人することになると・・・・大変だぁぁぁ
「疾風!荒野の素浪人」ブログの

?続編?

公立高卒女子浪人生の大学受験挑戦記!!
「処女航海!汗と涙の羅針盤」
を立ち上げないといけなくなります。
(・・・っ?知るか???って??)