2006年お正月!

昼前朝日に家族が起床!

大阪能勢の兄貴が協同農園で収穫したもち米でついたお餅が昨年末とどいたラブ

年末から息子達が「きなこ餅」で食すと実にうまい!!

と評判だったが、その餅で お雑煮a60e1767.gif
を作った。

やはり市販の「サトウの切り餅シングルパック」よりはおいしい625a2fd7.gif


市販のもちにあるあの独特の臭み(防腐剤)がない。

今年は、貧乏ながら「中トロ一杯のお刺身」を今年は奮発した。

おせちも、近所の「ファミマ」で調達。

1月1日、食卓に並べた、ファミマ特製「3段重」(祇園)と中トロ中心の

5人前、刺身盛りは、みるみるものすごい勢いで無くなった。

やはり、中トロは赤身より当然ながらうまい。

ファミマのおせちも今年初めて予約してみたが・・・

少し不安はあったが、これが思いのほかうまい!!音符

3年ほど前までは、自宅でおせちは作っていたが、受験生をかかえてからは

スーパー等のおせちで間に合わせている。

「ファミマ」のおせちはどこで製造しているのか記載していないが

これなら、来年以降はもっとPRすれば売れるだろう。

今朝の食事の機会でいずれにしろ、さしみもおせちも完売

17歳?20歳までの子供3人の食の勢いは半端ではなかった。

今日だけで食材費3万円!!

一瞬の出来事だった。

恐るべし食欲