6445da9c.jpg

今日(12月15日)は極上の一日となった。

昼食は仕事絡みで、渋谷駅鉄人『坂井のレストラン』でフルコースランチo(^-^)oを堪能。







夜は、私の前の会社の先輩(みなさん関西系)の方々
との、今年最後の会合(^_-)-☆いわゆる忘年会に出席。

15123e16.jpg


ただ、場所は百年は続いているであろうと思われる
知る人ぞ知る(☆_☆)
湯島のすき焼き『江知勝』

東京風、『本場すき焼き』を堪能する予定だった(^O^)

私は6時半に江戸川橋で仕事を終え、一路お茶の水に急いだ。

予め『江知勝』のホームページで場所は把握していたつもりだった。

ところが、行けども、いけども湯島天神が判らない(-.-;)走る

ネットで見た時は大体の場所が頭に入っていたので、東京生活12年の私はすぐに分かるだろうと、たかを括っていた!

集合時間7時を過ぎても
まだ判らない(-_-)汗

10分過ぎても走る

交差点に待っているOLに聞いても判らない悲しい

更に捜すも…
もう頭がパニック(?▽?;)悲しい

いまいる自分の場所がどこかも判らなくなり
もうオシッコ幽霊をチビリそうになった。

会に参加の先輩諸氏からも
『いま、どこにおんねん!』
『みな待っとるでぇ?』炎

…と(-.-;)

私は携帯携帯で言われてもいま何処にいるのか言えないくらい袋小路に迷い込んでしまった。

歩いた…歩いた…

結局、一番最初に信じて向かった先を手前に引き換えしたのがパニックの発端と後からわかり(^O^)

実に予定時間を50分も遅れて到着する羽目に(>_<)

今考えれば僅か一キロ?ニキロ範囲をグルグル走る回っていた事に気付く、情けなさ悲しい

諸先輩方は、私が着くのを箸も付けずに50分もお預けを喰らう結果と…。

すいませんご迷惑をおかけした皆様へm(__)mこの場を借りて深くお詫び申し上げますすいません

いやぁ?ジョッキ
やはり、田舎もんはうんち田舎もんらしくm(__)m
自らの思い込みと記憶の曖昧さを頼りにすると、いろいろな方々に多大な迷惑をかけてしまう事を改めて思い知りました。すいません


いやぁl・・うまかったぁぁ・・・拍手
東京歴史グルメ探訪ツアー次回も楽しみです。OK