数年前は花園出場が目標でしたが

いまでは、優勝を狙える実力を付けましたね。

尾道高校ラグビー部。

パチパチパチ・・・・

大阪にいたら絶対応援に行ったでしょうね。

ほんすごいです。

ここまで来たら東福岡も???

~~~~~~~~~~~~~~
◆全国高校ラグビー第5日 ▽準々決勝 尾道12―12大阪朝鮮高(3日・花園ラグビー場)

 尾道が“抽選勝ち”で初の4強進出だ。「喜ぶのは初優勝した時」と決めていた尾道・山川遼人主将は、涙の大阪朝鮮高・李承記主将から「次も頑張って」と託されると、しっかりとうなずいた。感極まった梅本勝監督(51)は涙を流し「大阪朝鮮高の選手たちのことを思うと…。彼らの分までしっかり戦いたい」と誓った。

 尾道は、最近5大会で3度目の抽選だった。10年度は1回戦で春日丘(愛知)と12―12で引き分けて抽選でコマを進め、3回戦で大阪朝鮮高に7―12で敗れた。翌11年度も1回戦で同じ春日丘と19―19で引き分け、この時はツキに見放された。山川主将は「支えてくださった方々の思いが、きょうの抽選につながった」と謙虚に振り返った。

 次戦はV候補・東福岡戦。春の全国選抜大会を含めると、12年度の冬、13年度の春冬、14年度の春とここ4大会連続で対戦し、いずれも敗れている。「ヒガシ(東福岡)に勝たないと優勝はない」。強運を追い風に金星を呼び込む。(田村 龍一)