11月27日(日)20:00?
「日本作詩大賞」がテレビ東京で生放送された。

今年ももうこんなシーズンだ。

そうとう制作予算が無い悲しいアウトのだろうなぁぁ・・

テレビ東京のスタジオでの生放送だとか??
確か・・・昨年もテレビ東京だったと記憶している。

でも、「テレビ東京」のことだ・・

2時間程前からきっと録画しているのだろう・・・

きっと・・・(間違いない)

年末の「年忘れにっぽんの歌」だって、生放送とうたっているが放送(司会)が生だけで、番組の歌の部分は録画だろう。。。

数十年前、CMスポット広告を間引き放送を平気でしていた放送局だ。

「姉歯建築事務所」や「ヒユーザー」の手抜き問題を報道する資格などない。

TBS・フジだって・・・

報道マスコミなんぞは、上層部は政治家と大手企業資本との癒着で成り立つ
腐った体質が30年前から全く変わっていない。
(この話は後日・・・)

今日の話は・・・a8348b3c.gif


音符「日本作詩大賞」音符は30数年も前からやっていたのだ・・・
この手の企画は、テレビ各局が数十年前までは競ってやっていた。

TBS=日本レコード大賞(あきずもせずに、今でもやっている)
TBSに対向して、「NTV」・「テレビ朝日」・「フジ」・「テレビ東京」の毎年持ち回りでやっていたのが・・・
ご存知???

「日本歌謡大賞」

それに加えて・・・
フジテレビは、「FNS歌謡祭」
NTVも「金の鳩賞を送る歌謡祭」みたいなのをしばらくやっていた。

歌謡曲といわれるジャンルが消滅しつつあった、20年?15年ほど前に
自然消滅した。

とはいえ、私は田舎者==>b42ec168.jpg
だ。

この手の番組を中学時代・高校時代・大学時代と田舎(広島)?大阪で毎年テレビで見ていた。

季節の風物詩としては、今でもいろんな意味で感慨深いものを感じる一人だ。

これは歳を取った証拠か???

オヤジなのか???