10/14(金)・・日本育英基金から連絡があり、受験生2号の奨学金申請が承認された。拍手
これは、在校生が大学に合格したときに限り、月額8万円の奨学金が4年間支給されるものだ。

返済は卒業後10年間で返済。走る
これで、万が一受験生2号が大学に合格しても家計の負担は軽くなる。
ただ、条件は大学に合格すること悲しい・・・・・。

審査基準は現在の高校の成績と世帯主の年収炎・・・・。
うれしいような悲しいような困った・・・・

わが家のかみさんは、受験生をダブルで抱えているのと旦那の稼ぎが悪い為、現在二つのパートを掛け持ちしているパート2だ。

パート1は郵政省手紙横浜支部小机郵便局窓口(昔の)娘。

そして
パート2は旅行カバン関係資料確認業務。
これは旅館やホテル業界関係者向けの専門出版事業を手掛ける会社の東京での調査員活動。

政府関係ビル窓口にでむき、旅行業政府登録業者の最新情報を入手し本社に報告するのが主な仕事。

よってたまに霞ヶ関の国土交通省に行きパスを持っているので中まで入り全国の旅行業社の中で
廃業者がいないかとか新規開業社がいないかを細かくチエック。

日本のど真ん中での仕事。

片や地味な郵便局の窓口娘うんち

あるときは霞ヶ関のキャリアウーマンアウト
・・・まぁぁ・・そんないいもんでもないが洋服服と靴足跡は霞ヶ関用にかわされた。

元はやっと最近取れたか…?
いつまで続くかわからないが…
今回からその旅行出版社が開設している旅行にかんするサイトをリンク集に入れてみた。
JTBやじゃらん・るるぶ・一休が有名だがここは老舗の味がある。