IMG_0925
ご存じの方はご存じでしょうが

LINEのIDのっとり詐欺。

私は、LINEのIDの乗っ取り事件は知ってましたが

その手口までは不覚にもチェックしてませんでした。

先日、仲のいい友人からこんなメールが来ましてね・・・

あとから確認したらアホみたいな話ですが

当時は信じました(汗)不覚にも・・・・。

この指示をなんら疑いもせずコンビニが目の前にたまたまあった??ので

あわやコンビニにいく寸前で本人が来たのでこのLINE乗っ取りが

判明してカード購入をする前に未遂に終わりました。

IMG_0925
この画面のなに?どこ??

からはじまり15000円しかない((笑)

というコメントが私です。

実際に財布を開けて残金を確認する行為をした私がいます。

情けないやら恥ずかしいやら。。。。

でも、こうして実際に純な友人が4万円をだまし取られました。

悔しいいったらありゃしない。

よくもまぁこんな詐欺を考えますよね。

中国からやってるらしいですから、中国ネタをあえて送り返すと

退出するらしいですが、それを知ったのが騙されかけた後でした。

ここに公開したのは、私は騙されない!と

思ってる人が1人でもいると騙されますからこうして告知します。

こんな奴らにまんまとお金を稼がせるなんて絶対許せん!