連休中にカラオケでこの秋の9/1に行われる

NHKのど自慢in尾道のエントリー曲を

練習に行きました。

当初は加山雄三の「君といつまでも」にしようと

思っていましたが・・・

実際にカラオケで歌うと音域が思っていたより

難しく、断念。

そこで、この曲にしました。

IMG_9868


加山雄三の座・ロンリーハーツ親父バンド
作詞「さだまさし」
作曲「加山雄三」

みんな歌おうもう一度
あの日のように声を合わせて
ときめく胸恋の歌
忘れられないあの歌
誰でもいつか年をとる
当たり前じゃないかそんなこと
大切なのは胸の炎
燃やし続けていること
歌おう恋のときめきを
若造時代に気づかない
本当の優しさや愛や生命の重さを
それぞれ色々ありまして
切ないながら生き抜いて
やっとこうして
歌おうさあ今こそ
人は一人じゃない筈さ
ギター抱えて集まれば
あの頃と少しも変わらない
我らロンリーハーツ親父バンド
温もりじゃ負けはしない
歌おうロンリーハーツ親父バンド
若造時代に気づかない
本当の優しさや愛や生命の重さを

~~~~~~~~~~~~~~~~~