今年の私の運勢は以下の通りです。

恐ろしいくらいにいいんです。

そうしましょ(笑)

2/3の節分を超えてからだそうです。

楽しみですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたの今年の運勢予報は「晴れ」。

運勢予報は次の7種類に分けていま す。
快晴、晴れ、曇り、雨、晴れのち雨(前厄)、雨のち曇り(後厄)、どしゃ降り(厄年)。

《全体運》

今年は良い年です。人生の目標に向かってチャレンジ する年。長年の夢に向かう時。仕事も勉強も充実し、行動や言動に活気がみなぎってきます。積極的に行動することで、上司の目にとまり、評価も上がります。 昇進の気運にあります。家の新築、事業の拡張などにも挑戦してみましょう。

ただし、何かと心せわしくなる年ですので、すべてが放漫になったり、勇み足になったりしがちです。周囲の反感にも注意しましょう。

《対処法》

何やら思わしくなかった前年後半ですが、暦の上で春、立春を迎えると同時に、突如として天が抜けたようにスカッとした気分になります。気持が大きくなり、あれもしたい、これもしたいという意欲が出てくる年です。サラ リーマンには、絶好の出世のチャンス到来です。

また、長年プランを温めてきた人は、独立して世間に打って出るチャンスでしょう。援助者や協力者が現れる時でもあり、金銭面での苦労があるかもしれませんが、ここは度胸とファイト、決断力と実行力で進みましょう。

キャリアウーマン志向の人にとっても、ビッグチャンス到来の年です。実力さえあれば、出世も夢ではありません。上司や目上の人の協力も得られるでしょう。 ただし、色恋とはおよそ無縁で、仕事が恋人に なるような年かもしれません。天気で言うなら晴れ。 心身ともに充実し活動的 な機運に満ちた意欲満々の年です。

運気は上々、向かうところは敵なしといった雰囲気で不思議と仕事や私生活で多忙をきわめるようになります。同時に次々と 大きなことを考え、実行に移したくなります。それはそれで結構なこと ですが、その反面、忙しさゆえに仕事人間になるあまり、周囲への思いやりを欠いて、人間関係が粗雑になる可能性もあります。

自信過剰で派手な言動は敵を作り、独断で結論を急ぐと周りの人から見放されることもあるので、その点には十二分に注意して進んでいく必要があります。このことをしっかりわきまえていれば、今年は仕事でもなんでも対外的に思い切ってアタックしても、きっと良い結果が生まれるでしょう。

今年の立春は2月4日。この頃から運気は上向きで、秋空のように広々とした気分になります。そのため、とにかくスケールの大きなことを考えが ちで、事業を拡大しようとか、国会議員になろうかとか、やたら大きいことにチャレンジしたい気分になります。それは決して悪いことではありません。

しかし、自分自身に実力がなければ、実現不可能なことでもあります。つまりチャンス到来とばかりに一気に進みたく なっても、自分の実力に応じて進んでいくようにしなければ、足元をすくわれかねない、ということにもなります。

運勢的にはとても良い時ですから、何事にも積極的に取り組んでいけば、自分自身を大いに発展させることができるでしょう。また、内外ともに充実 し、発展する時ですから、何かとお金が出ていくことも考えられ、この点にも注意が必要です