AKBのスキャンダルとか言いますが

いい女ですから過去にはいろいろあります。

俗に言うところの「お育ち」は

いいはずもなく。

苦労人が芸能人。

過去を探られたくない人も多くいるはず。

ゆえに、頑張れる世界が芸能界。

そんな、世界にぶら下がり儲ける「マスゴミ」達。

なんだか滑稽だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
週刊誌による過去の交際報道が発端となり、
HKT48への電撃移籍が発表された元AKB48・指原莉乃。
総合プロデューサーの秋元康氏は「HKT48のメンバーや支えてくれている
ファンのみなさんやスタッフに失礼」と、指原の“左遷説”を否定するが、
スキャンダルを逆手に取ってHKTの宣伝に話題をすり替えたということ、
そして指原の島流しという“二段サプライズ”で消火を図ったことは明らかだろう。

指原のスキャンダル記事が掲載されたのは、14日発売の「週刊文春」(文藝春秋)。
記事を受けて指原は、翌15日深夜放送の『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に
生出演。
嗚咽混じりに記事の内容について謝罪し、指原と過去交際していたことを明かした
一般人男性・Aさんについて「お友達だったことは本当です」と話した。

「この指原の移籍に関して、TBSの『サンデー・ジャポン』『アッコにおまかせ!』の
両番組は、まったくと言っていいほど取り上げなかったんです。
例えば、スポーツ紙の記事をざっと紹介する番組だったら、
『指原が過去の交際相手について報じられた』程度で済むんですが、
『サンジャポ』や『アッコ』のように、VTRが必要となる番組では、
どうしても騒動の内容を詳しく紹介しなくてはならなくなる。
AKBサイドから、スルーするよう指示があったとしか思えません」(週刊誌記者)

文春記事によると、指原は熱心なAKBファンだったAさんに2008年夏、
mixiを通じて自ら接触。
最初は「指原の友人」を名乗って「莉乃ちゃんのアドレスを教えましょうか?」
と話しかけてきたそうだが、後に最初から指原本人が接触を図ってきたことに気付いたという。
Aさんに送られてきた指原のプライベート写真も多数あったそうで、
自画撮りしたとみられる胸元のカットまで誌面に掲載されている。
そしてアイドルとの交際に耐え切れなくなったAさんが指原に別れを告げると、
「エッチだってしたのにふざけんなよ!」というメールが送られてきたという。
その後、指原は別のファン男性と交際していたそうだ。

「『サンジャポ』『アッコ』とも、総選挙の時はあれだけ番組全体で盛り上げていたのに、
いざスキャンダルとなると完全に都合のいい部分しか報じない。
もともとこの両番組は『ジャニーズネタは基本的にNG』といった独自ルールが存在するなど、
TBSの中でも難しい位置付けなのですが、今回ほどわかりやすいと、逆に笑えてきますよ」
(TBS関係者)

 指原は、AKB本体や秋元氏以上の決定権を持つという太田プロダクション所属だけに、
放送を規制することも、1日2日でできたのだろう。
「しかしこうした操作で世論を形成すること以上に、やはりテレビ局やスポーツ紙といった
各大手メディアが“AKB至上主義”を続けてしまっていることの方が大きな問題でしょう」(前出記者)

 大島優子や板野友美ら人気上位メンバーの熱愛は黙殺し、また高橋みなみの母親逮捕に関しても
完全スルーだった各大手メディア。
このAKBによる無双状態は、一体いつまで続くのだろうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年で終わるでしょう。