やはり、今年は広告業界は

大手回復基調です。

わが社のような弱小広告会社は

まだまだ、ヒラメのように?底を這ってます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
博報堂・大広・読売広告社、2012年3月度単体売上高 3社とも前年比プラス成長に

株式会社博報堂DYホールディングスは4月10日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、2012年3月度単体売上高(速報)を発表した。2月は前年同期比で3社ともマイナス成長だったが、3月は全社ともプラスに回復した。

博報堂の3月売上高合計は、723億1500万円(前年比109.1%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 645億0300万円 (前年比 111.1%)
関西 : 51億3800万円 (同 97.5%)
中部 : 15億4000万円 (同 87.0%)
九州 : 11億3300万円 (同 93.3%)

【媒体別】
新聞          : 50億3900万円 (前年比 102.9%)
雑誌          : 20億3800万円 (同 95.0%)
ラジオ         : 8億7900万円 (同 109.7%)
テレビ         : 295億6400万円 (同 112.9%)
インターネットメディア : 24億0800万円 (同 104.4%)
アウトドアメディア   : 23億2200万円 (同 128.0%)
クリエイティブ     : 116億7400万円 (同 115.5%)
マーケティング・プロモーション : 164億7100万円 (同 100.9%)
その他         : 19億1500万円 (同 111.9%)


大広の3月売上高合計は、141億6900万円(前年比120.5%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 87億0900万円 (前年比 120.1%)
関西 : 48億1500万円 (同 124.3%)
中部 : 6億4400万円 (同 101.9%)

【媒体別】
新聞          : 15億1700万円 (前年比 180.7%)
雑誌          : 2億8400万円 (同 99.6%)
ラジオ         : 2億3600万円 (同 115.1%)
テレビ         : 52億6900万円 (同 107.4%)
インターネットメディア : 6億2100万円 (同 214.4%)
アウトドアメディア   : 12億2300万円 (同 169.1%)
クリエイティブ     : 20億3100万円 (同 149.9%)
マーケティング・プロモーション : 27億2500万円 (同 94.0%)
その他         : 2億5800万円 (同 103.3%)


読売広告社の3月売上高合計は、94億3300万円(前年比116.8%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京  : 84億4600万円 (前年比 118.1%)
関西  : 7億2200万円 (同 108.6%)
中部  : 3900万円 (同 74.5%)
九州  : 3700万円 (同 52.9%)
その他 : 1億8700万円 (同 141.5%)

【媒体別】
新聞          : 8億9400万円 (前年比 226.7%)
雑誌          : 1億8600万円 (同 78.0%)
ラジオ         : 1億3200万円 (同 95.9%)
テレビ         : 28億0700万円 (同 115.4%)
インターネットメディア : 9100万円 (同 64.8%)
アウトドアメディア   : 4億1200万円 (同 178.4%)
クリエイティブ     : 13億8900万円 (同 104.6%)
マーケティング・プロモーション : 34億3800万円 (同 111.1%)
その他         : 8000万円 (同 104.7%)

■リリース
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb201203.pdf