さすがのミクシィも減収だそうだ。

携帯型広告が主流だったようだが・・

私個人的にも携帯からスマートフォンに乗り換えたのが

今年1月。

もう、いまではトリコだ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ミクシィもさすがに転換期でしょうか?

よく考えると、携帯で時代を謳歌した?

着メロ会社やデコメ会社も大きく変化していく事になるんでしょうな。

キャリアやハードが大きく変化する位以上は

いまの形式では会社が持たなくなるはず。

特に、携帯機器にダウンロードした楽曲を移行できない?とう

暴挙の制度を平気で経営していた「リスモ」なんて

私に言わせればいい気味だ。

350円も出して楽曲をダウンロードしても携帯電話を

機種変したらその楽曲が新しい形態に移行できないなんて・・・。

おかしいでしょ??

買ったのは私だし。

50円や100円ならまだしも・・・

auの「リスモ」に私はどんだけ毎月払っていたか。

占いの「細木数子」や着メロの会員費用毎月50円や100円も

積もればでかいはず。

こんなあぶく売り上げをしてきた携帯電話関連企業は

衰退したらいいんです。

無知な庶民を詐欺同然で金をむしり取って企業が

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

大きくなったのだから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<日経新聞から引用>

交流サイト(SNS)運営のミクシィは2日、2012年3月期の連結経常利益が
前期比23~57%減の13億~23億円になりそうだと発表した。
従来予想は33億~37億円で、増益予想から一転して減益となる。
スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の普及で従来型携帯電話向けの
広告関連収益が想定以上に落ち込むためだ。

 
「スマホ向けの広告はまだ市場形成段階」(笠原健治社長)。
売上高の約7割を従来型携帯電話向けの広告が占めるが、
スマホの急速な普及を受け広告主が出稿を抑制。
スマホ向けの広告は苦戦しており、連結売上高は伸び悩む。

 営業利益も16億~25億円と26~53%減少する。
SNS内で遊ぶゲームなどの課金収入は増加傾向にあるが、
利益率の高い広告事業の不振を補えない。
8月末からSNS内に企業が広告ページを設け、
会員にPRできる仕組みを新設。
ゲームの新作投入も積極化するなど、収益源の転換を進めるという。