昨夜22時ごろ我が家に ・・・・

NHKさんが来た。

私は仕事で遅くなるから

日にちを変えてほしいと

東京のNHK受信料センターに

御願いしていたのに昨夜来た(-.-)y-~

御年75才越えの私の死んだ親父にそっくりの出で立ちだ。

実は、先週土曜日午前中に

NHK連続テレビ小説【てっぱん】を見ていた時に

ついに来た・・・NHKさん。

私が尾道出身だと知ってか知らぬか?

「てっぱん」を見ながら感動で

涙していた時に【ピン~ポーン】(-.-)y-~

ついに来たか?NHK。

六年間の受信料滞納金は溜まりに貯まって?

185600円。

ついに払う時が来ました。
 
昨年秋に始まった 、

NHK朝の連続テレビ小説【てっぱん】を見て
【おのみっちゃん】の 1人としては

ドラマを見ながら心にわだかまりがあった。

それがNHK受信料未払い。

結果的には、6年にも及ぶ未払いを精算。

昨夜はスッキリ。

これでテレビ画面に時報と共に出てくる

受信料支払いのスーパーが無くなるはず。

野球が始まるまでには?と昨年から思っていたからいいよね。

皆さまのNHKは受信料で成り立ってます。
 
広告関係に就いているから¥・・

とか

マスコミ関係にいるとか・・・

そんな詭弁で受信料を払わない人は

この際、日本から去れ(^o^)/~~

・・・とまぁ・・・よくいうよなぁ~俺