昨年は、さだまさしカウントダウンコンサートのために「紅白歌合戦」を

リアルには観なかったんで1年ぶりの紅白歌合戦でしたが

なんだか、淡々とした構成でしたね。

これでいいのかも??

とも思いましたが、年末の風物詩としては

これはやめられないですね。

ここまでのテレビでのエンターテイメント番組は他にないわけですから・・。

よく健闘したと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【テレビ】NHK「紅白歌合戦」3年連続40%超え!
関西は42.5%、新潟では48.4%を記録

<NHK紅白>3年連続40%超え!関西は42.5%

昨年大みそかに放送された第61回NHK紅白歌合戦の平均視聴率が関東地区で1部35.7%、2部41.7%、関西地区で1部37.1%、2部42.5%を記録したことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。
関東地区の1部を除き前回を上回り、3年連続で2部が40%台を超えた。
平均視聴率が最も高かったのは新潟地区の49.6%(2部)で新潟地区は1部でも48.4%を記録した。

また前回唯一の20%台だった札幌地区は1部、2部ともに30%台を超えた。
全体的に前回を上回る結果となった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~