日清食品の今回の対応は

CM制作に携わる人間としては

背筋が凍る思いです。

こんなこと・・・

あっていいんでしょうか??

扱い代理店はどこでしょうか?


制作担当者はおそれく人生が大きく変わるでしょう。

日清食品の宣伝担当者も大きく人生が変わるでしょう。

いいことのように書かれてますが、かなりの被害者が出てるでしょう。

怖いですね。

一寸先は闇です。

怖い。

~~~~~~~~~~~~~~
清「ラ王」新CMお蔵入り 山頂で撮影、登山者一時入れず

産経新聞 9月8日(水)21時39分配信

 日清食品は8日、「弊社商品のCM撮影に関するお詫び」をホームページ上に掲載した。槍ヶ岳で行った「日清ラ王」の新CM撮影の際、一部の登山者に登頂を待ってもらうことを依頼し、「多くの皆様に多大なご迷惑をお掛けいたしました」と謝罪している。日清では9日から新CMの放映を予定していたが、「CMを見ると、不快に思う人もいる」(広報部)と判断、“お蔵入り”にすることを決めた。

 ホームページによると、撮影が行われたのは8月3日。槍ヶ岳の頂上で男性タレントがラ王を食べるシーンをヘリコプターによる空撮で行ったが、その際に頂上付近で撮影クルーが登山者に撮影への協力を依頼し、登頂を待ってもらったとしている。登山者を排除する意図はなく、地元山岳ガイドの方からの情報も得てなるべく登山者の少ない時間帯を選んだものの、これにより予定変更を余儀なくされた登山者もいたという。

 ラ王はこれまでの生タイプ麺(めん)だったが、日清は新技術による独自の製法で「次世代ノンフライ麺」を開発、関東甲信越・静岡で6日から発売している。新CMはこの新タイプのラ王を宣伝するものだった。

 日清では現在、同じ男性タレントを起用し、別のCMを撮り直しているという。