100508_1908~01










昨夜、自宅に荷物が届きました。

ダンボールには「アイスクリーム」と書かれてます。

先週、GWに上京して来た尾道に住む同級生からの

お礼です。

そんな気を使わなくてもいいのにね!!
100508_1908~02














尾道の人ならみんな知ってる?「かわさわ」のアイスです。

このたまごアイスを「もなか」の皮でくるんで食べます。

このクリーミーなアイスともなかの皮が絶妙です。
100508_1909~01










尾道に行かれたら是非この「からさわ」のアイスを食べてください。

懐かしい味なんですよね、これが・・・

私が、高校時代にはもうありましたので、少なくとも

40年以上は尾道で商売をしているはず。

学校帰りや休日に尾道駅に行った時に買ってました。

ありがとうさん。級友!