昨日から東京ビックサイトで始まった
【健康博2010】に行ってきた。

昨年に比べたら出展コマ数や企業数は激減している。

サプリメント会社や通販会社がドンドン撤退し
なおかつこの経済状況で( ̄○ ̄;)
OEM供給会社だらけだ。

そんな中、イベントブースでは
【大村昆】さんが講演会を開いていたので聴いてきました。

100317_1434~01

















つい前日、藤田まことさんがあっちの世界に
行ってしもた( ̄∀ ̄)とコメントしてましたが

オン年87歳って・・・・とても元気でした。
子供の時に病気で片肺をとっているため
肺活量が2500しかない、と言ってました。
でも鍛え上げて今も現役(*^o^*)

健康には人一倍気をつけているそうですが
一番の健康の秘訣は?

毎日毎日笑っているそうです。

人を笑わせば自らも楽しい。
そんな笑いに包まれた人生をおくりましょう(*^o^*)と。

【笑う門には福(健康)来る】

だそうです。

わが夫婦も今年の9月で銀婚式。

金婚式まであと25年です。

共に元気でいられるようにストレスを溜めない人生をおくりたいものです。