昨日、末娘の卒業した小学校で

20歳を記念して小学校6年生当時卒業時に

校庭に埋めた「タイムカプセル」を掘り返すイベントが行われた。

当時の同級生と担任の先生が集まり大きくなった同級生と

ご対面だ。

私は、20歳のとき尾道の小学校でも同窓会が行われたことを

思い出した。

でも、私の20歳当時は大阪の大学に在学中で舞台役者を目指し?

いきがっていたので田舎には帰らなかった。

今思えば、バカなヤツでした。

そんな、末娘のイベントでタイムカプセルから出てきた物で

こんな手紙が出てきた。

100306_2045~01










今から8年前の2002年3月14日の記載で

娘への母からの手紙だ。

100306_2045~02

















当時の状況も思いがよみがえり思い出話で盛り上がりました。

この8年間の時の流れ・・・・

当時の私は44歳。

厄年を越えてブイブイ・・・

そんな私の衝撃は

大きな交通事故での入院や仕事での山あり谷あり・・・。

かみさんの2度目の股関節の入院~手術。

いろいろあった8年間でした。

そんな思い出にひたれるタイムカプセル掘り起こしイベントでした。