いま、ユニ・チャームという企業が元気だ。
社長の本もバカ売れ?
こんな不景気に、成長を続ける。
海外戦略も大成功だ。
そんな、ユニ・チャームは先日開幕した
「世界らん展」に特別協賛していた。
ユニチャームがである。
わが社の優秀な女子社員にリポートを依頼していたのだが・・・
案の定、こんな感じである。
東京ドームの女子トイレに「ユニチャーム・軽失禁」商品の告知が。
ターゲットは???そう50代以上のマダム達。
尿モレ市場に告知する絶好のタイミングだと判断した
ユニチャームのマーケティング戦略だ。
この手法は、3年ほど前から「明治座」で「花王」が実施してる。
その情報は、きっとユニチャームにも入っていただろう。
やることが大胆ですばらしい判断だ。
この結果、このブランドの認知促進と商品販売は間違いないだろう。
一方、介護用商品に関しても市場は「ユニチャーム」の一人勝ちだ。
昨夜も、NHK地上波で17:00~18:00まで
「福祉ネットワーク」を放送していた。
ユニチャームが契約している「綾戸智慧」さんの親子の
介護生活を密着取材という形で構成している。
実際の介護生活での体験や、親でも殺してしまおうかと
思うほど追い詰められた経験談など。
介護経験者には、ジンジン沁みる内容だ。
この綾戸さんが「ユニチャーム」の商品のイメージタレントであることは
この番組を観ているターゲットの8割以上がわかっていることだろう
見事なまでの、パブリシティ活動の結果である。
こんな内容をNHKで放送させるPR会社はすばらしいの一言だ。
さすが、博報堂だ。
昨年まで、郵政不正問題や不祥事で苦しかった博報堂さんだが、
やはり仕事はきっちりである。
番組を見終わって、思わず拍手をしたくなるほど
見事なPR仕込み番組でした。
私も、こんな仕事がしてみたかったです。
社長の本もバカ売れ?
こんな不景気に、成長を続ける。
海外戦略も大成功だ。
そんな、ユニ・チャームは先日開幕した
「世界らん展」に特別協賛していた。
ユニチャームがである。
わが社の優秀な女子社員にリポートを依頼していたのだが・・・
案の定、こんな感じである。
東京ドームの女子トイレに「ユニチャーム・軽失禁」商品の告知が。
ターゲットは???そう50代以上のマダム達。
尿モレ市場に告知する絶好のタイミングだと判断した
ユニチャームのマーケティング戦略だ。
この手法は、3年ほど前から「明治座」で「花王」が実施してる。
その情報は、きっとユニチャームにも入っていただろう。
やることが大胆ですばらしい判断だ。
この結果、このブランドの認知促進と商品販売は間違いないだろう。
一方、介護用商品に関しても市場は「ユニチャーム」の一人勝ちだ。
昨夜も、NHK地上波で17:00~18:00まで
「福祉ネットワーク」を放送していた。
ユニチャームが契約している「綾戸智慧」さんの親子の
介護生活を密着取材という形で構成している。
実際の介護生活での体験や、親でも殺してしまおうかと
思うほど追い詰められた経験談など。
介護経験者には、ジンジン沁みる内容だ。
この綾戸さんが「ユニチャーム」の商品のイメージタレントであることは
この番組を観ているターゲットの8割以上がわかっていることだろう
見事なまでの、パブリシティ活動の結果である。
こんな内容をNHKで放送させるPR会社はすばらしいの一言だ。
さすが、博報堂だ。
昨年まで、郵政不正問題や不祥事で苦しかった博報堂さんだが、
やはり仕事はきっちりである。
番組を見終わって、思わず拍手をしたくなるほど
見事なPR仕込み番組でした。
私も、こんな仕事がしてみたかったです。
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。