続・「ある業界人」の1日

1981年から広告業界に生きてきて今年で33年・・・ マスコミ業界の端を歩き、その歴史を影から見てきた私のブログです。 2017年3月10日サラリーマン生活に終止符を打ち卒業。 あらたに事務所(オフィスTMY)を立ち上げました。 今後はフリーで活動します。 いつまで歩き続けることができるかはわかりませんが・・・ お問い合わせは・・・ プロモーション&コミニュケーションに関しては・・ tetusya.sato@officetmy.com よろしくお願い致します。

2017年01月

いま、若者に大人気!






















大正製薬のエナジードリンク

【ライジン】

私のデスクにはいつもあります。

疲れた時はやっぱり

鷲のマークの大正製薬

【ライジン】です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000138-spnannex-ent

松方弘樹さんの訃報に接し謹んで

ご冥福をお祈りいたします。

私と松方弘樹さんとは
いまから30年ほど前、第一企画に
勤務していたころ、常盤薬品工業株式会社製造の【玉龍ドリンク】という
医薬品栄養ドリンクのコマーシャル契約をさせていただく機会をいただくことができご一緒させていただきました。

当時の撮影スタジオの中でのオーラは
今でも忘れられません。


昨年開業した、綱島源泉  湯けむりの庄









天然温泉♨️がわくフィットネスクラブ

開業当初は会員制でしたが、今は

客集め企画が目白押し( ̄∇ ̄)

  


















我が家から徒歩で行ける距離にあります。

今度は無料体験会の案内DM。









大丈夫なんだろうか?

心配になるわ。

昨年11月から大東建託さんの賃貸物件にお世話になってますが、入居者アンケートがあったので早速郵送したら










こんな綺麗な御礼の品が届きました。








中身は300円のQUOカードです。

ささやかな謝礼ですが、

実に嬉しい気分になります。

こんなことを普段送り手側にいますが、

受けての気持ちを知るとやはりベタですがとても大事な

コミュニケーション手段ですね。

今月号をもって休刊だそうです。

25年間お疲れ様でした。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227226

今年の我が家は、約120枚程

届きました。

ありがとうございました。

さっそく当選ハガキをくまなくチェック

しましたが(⌒▽⌒)

1枚だけ当たりました。

お年玉記念切手でした。







郵政も当選率を下げているようですね。

年賀状を書くひとが減ったから?

負のスパイラル(⌒▽⌒)ですね。

当たらないから買わなくなる。

買わないから当たらなくする?

まあ、時代ですかね。














いま、話題の水素水(⌒▽⌒)

厚生労働大臣から普通の水と変わらない。

とコケにされた伊藤園の水素水。

作りすぎたんでしょうか?












五本+一本。

六本でこの値段v(^_^v)♪

なめとんか??

ざけんな!(⌒▽⌒)

今日は、有楽町の某所で行われた

新製品発表会に行きました。

こんな商品が春からデビューするかも?

なかなか楽しみな新製品です。

情報解禁日になればお知らせします。


笑ってこらえて!
番宣です。

ゲストに篠原涼子&堤真一!(秘)素顔!美人格闘家&山里亮太の年末ハシゴ旅
▼松坂桃李の爆笑ダーツの旅
▼世界も認めるオモシロ博士のスゴ~い研究
▼年に一度の特別企画!

新春2時間SP!篠原涼子&堤真一が豪華スペシャルゲスト!(秘)素顔公開
▼美人格闘家RENAがスタジオでバット折り!&山里亮太と一緒に年末ハシゴ旅へ!飲み過ぎでブリッ子キャラに変貌!?
▼松坂桃李の爆笑ダーツの旅!女子中学生からマダムまでメロメロ!?&馬やヒラメに悪戦苦闘!?
▼世界も認めるオモシロ博士のスゴ~い研究にテツandトモが突如参戦!?
▼年に一度の特別企画!劇団ひとり

★出演者
【司会】所ジョージ、佐藤栞里
【スペシャルゲスト】篠原涼子、堤真一
【ゲスト】劇団ひとり、伊藤一朗(ELT)、木南晴夏、菊地亜美、RENA

★番組HPはこちら
http://mm.ntv.co.jp/ml/u/l?p=jGzysGfdFn-cduPYY

★最新情報はこちらの番組表からチェック!
http://www.ntv.co.jp/mail/program.cgi

この冬の魔法は夜まで溶けない。

ん??


なんだかこのコピーおかしくないか?

日本語としておじちゃんにはわからん。

アナ雪のイベント

フローズンファンタジー告知ポスターが

地下鉄中吊りで展開してます。


満を辞してのアナ雪☃️展開。

待ってましたァ〜。

立体感あふれる志向を凝らした

中吊り企画ですね。

3月17日まで。



よくよく調べたら

1958年11月9日生まれの

私は、数えでいくと前厄みたいだ。
















かみさんが本厄みたいだ。/(^o^)\

この夫妻が今年から新たな人生を

スタートさせます。

私は41歳、42歳の時はどうだったか?を振り返ると。

大阪から横浜に移り住んで間がない時、

東京でひと花咲かそうじゃないか!

と意気込んでいた頃かな。

かみさんが、股関節の手術をして

神奈川リハビリテーション病院に

3カ月くらい入院して子供ひ弁当を

作って頑張って家事をしていた頃。

子育て真っしぐらの時間だ。

いまの会社の中核の社員が

まさにいまこの働き盛りの社員ばかりだ。

みなさんには頑張って欲しい。

つくづくそう感じる。

豊中市曽根のアパート時代

この写真は私が20歳のころ大阪市豊中市曽根の


文化住宅にいる兄貴の家に行った時の写真です。

おかっぱ頭が流行っていた??と思いますが

今と違って髪の毛はふさふさでしたね。。。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

のちにこの文化住宅でいまのかみさんと結婚して

約2年ほど新婚生活を送ることになった

思い出の場所です。

なんとまぁ・・いまから38年も前の光景ですね。





今日、地元のイオンにいきましたら、
すでに、節分のキャンペーンが。
29日までにご予約を!!!だって。
太巻きも豪華だ!!
節分の太巻き丸かぶり風習は、
そもそも関西の寿司組合が編み出した
素晴らしい言い伝えですね。
恵方巻き

今年の吉方は
北北西だそうです。
全国の皆さん二月三日は
北北西に向かって恵方巻きを
丸かぶりしながら豆を巻きましょう。

正月明けから3日間

歩き回りました。

歩数計によりますと

4日→12000歩
5日→20220歩
6日→15000歩

だったなんて(⌒▽⌒)

歩きもしました。

明日から3日間また休みですが、

雨か雪が降るようですね。

自宅でおとなしくしときます。

来週からは本格的な

ビジネスモードです。

気合い入れてガンバンベ!!

2017年がスタートしました。

いろいろあった2016年。

今年11月で59歳。

サラリーマン人生36年になりました。

いまの会社では、周りはみな40代以下。

「若い会社」はピチピチ!!イキがいいです。

組織も考えも若い会社です。

「アメーバー」のごとく変更や進化・・・変化が毎日毎日激動です。

まだまだこれからどんどん大きくなる伸びしろがあります。

期待しましょう。

半面、59歳の私にはもうついて行けそうにありません。
世代交代の時代。

そろそろもう終わりにします。

2017年はあらたなスタートの年となるでしょう。

青年のように生き生きと生きていこうと思います。





1月2日の箱根駅伝をテレビで

見ていると

もうすぐ正月も終わるなぁ〜。

とつくづく感じます。

娘が初売りにあべのに行って来て

お土産は、やはり551と

ジャンボたこ焼き。
出来立てはうまい。

テレビでは吉本新喜劇を(⌒▽⌒)

吉本を生中継するのは

やはり関西のテレビだ。

いよいよ、今夜長居を出発します。

明日3日早朝に着けるかな?

6年ぶりに新年を大阪長居で迎えました。

新年だからこその懐かしいみなさんに

お会いできました。

小学四年までいた息子、小学一年までしかいなかった次女。

何十年ぶりに会うと当時に瞬間タイムスリップできるから不思議だ。
お互いいろいろあっただろう15年以上
の年月。

微妙にほっこりする。
私にとっては第2の故郷だ。
第1はもちろん尾道。
第3の故郷は今住んでる横浜。

終の住処をぼちぼちと。

元気でいればこそだ。

FullSizeRender (14)
明けましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になりました、今年もよろしくお願い致します。

今年の正月は車で「かみさんと長男・次女の4人」で

大阪の長居の義母の家に行き、年末年始を過ごしてます。

84歳の義母ですが昨年は横浜に来ました。

今年は我々が大阪へ。。。。

もっと長く元気でいてほしいから。

2012年 (2)

↑このページのトップヘ