続・「ある業界人」の1日

1981年から広告業界に生きてきて今年で33年・・・ マスコミ業界の端を歩き、その歴史を影から見てきた私のブログです。 2017年3月10日サラリーマン生活に終止符を打ち卒業。 あらたに事務所(オフィスTMY)を立ち上げました。 今後はフリーで活動します。 いつまで歩き続けることができるかはわかりませんが・・・ お問い合わせは・・・ プロモーション&コミニュケーションに関しては・・ tetusya.sato@officetmy.com よろしくお願い致します。

2016年09月

巨人ファンの方、阪神ファンの方、ヤクルトファンの方、ベイファンの方。
今年はいいでしょう??
25年ぶり広島カープが優勝しました。通算7回目です。
1991年以来の優勝!!
当時は33歳。
第一企画【ADKの前身】関西支社に勤務して社内結婚したかみさんとの間に3人の子達をかかえてがんばってた時ですね。
長男5歳、長女4歳、次女3歳。
だいたいこんな感じでしょうか??
あれから25年も。
年月は流れ、第一企画から株式会社ハルプロデュースセンターに、ホームセンターマガジンパコマを立ち上げ、さらにドラックストア情報誌KiiTaを創刊。
いまこうして家族とともに横浜に住み、尾道、大阪、横浜の人生航路をカープ優勝を夢見て過ごしてきました。
死ぬまでに広島カープ優勝は巡り会えないかと思いながら今年の春を迎えました。
まさか!まさか!の展開の今シーズンの戦いでした。
今年ほど球場に足を運んだ年は無いでしょう。
感無量です。
亡くなって12年になる尾道に住んでいた親父は
もちろんカープ一筋でした。
親父の影響で物心ついたら広島カープしかなかった。
球団創設初優勝の瞬間は尾道高校の二年生の修学旅行のバスの中でした。
信濃の国への修学旅行中、みんなと歓喜の瞬間をバスガイドさんと味わったのをいまでも忘れません。
あの時も後楽園球場でした。

クライマックスシリーズや日本シリーズもあまりに久しぶりでどんな感覚か忘れました。\(^o^)/

広島カープ優勝おめでとう!!
ありがとう!我らが広島カープ!!
オヤジ!優勝したよ!!

↑このページのトップヘ